松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Just Us Justice」開始です! 無料10連もスタートですよ!

こんばんは。松です。

本日よりイベント「Just Us Justice」開始です!

f:id:k6jyx835sl:20210429155724p:plain
  イベントページです。光ちゃんのバイザーに映るみんなの笑顔が眩しいですね。ちょっと顔やバイザーが汚れているのもグッド。


f:id:k6jyx835sl:20210429171740p:plain
  また、イベントポイントでの選挙券の配布は17600で打ち止めです。デイリーミッションはライブ1回のやつのみなので参考にしつつやっていきましょう。

導入部です。

  5人は楽曲の宣伝にあたりヒーローもののムービーを撮ることとなりました。光ちゃんはアドリブなんかも入れて、積極的です! 晴ちゃんはヒーローもの、というか「正義」にピンと来ていませんが、Pとしてはそれを見つけてもらうのも狙いだそうです。グッドラック!


  晴ちゃんが新たな発見をしてくれるようですね。ちびっ子アイドルというのはこうした成長や変化というのを感じさせてくれるので期待してますよ。

MVです!

  今回は「ドリームユニットキャンペーン」につき、所持していない上条春菜ちゃんのSSRも試着できます。また、都合により歌詞をオフにしました。
f:id:k6jyx835sl:20210429162837p:plain
スタートは5人が走ります。主人公が走るのはアニメのオープニングあるあるですよね。

f:id:k6jyx835sl:20210429162912p:plain
  タイトルロゴです。ちょっと画質が気にならなくもないですが、メロディが2000年代アニメのオープニングを思わせるのである意味正しいのかも…… とも思えます。

f:id:k6jyx835sl:20210429162848p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210429162856p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210429162901p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210429162843p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210429162831p:plain
  こんな感じで名前が表示されます。だから歌詞をオフにしておきました。個人的には「遊戯王GX」のオープニング「99%」の演出を思い出しました。
  テキストボックスをやや上にずらしてフォントサイズを変えれば歌詞を消す必要もなくてよりよかったのではと思います。前述の遊戯王もそういうレイアウトでしたし。

f:id:k6jyx835sl:20210429162906p:plain
  そしてラボに全員集合して……

f:id:k6jyx835sl:20210429162825p:plain
  サビで踊ります! 序盤にレッスンウェアを見せることでステージ衣装になるのを変身強化に見せるのはいい演出だと思います。

f:id:k6jyx835sl:20210429162819p:plain
  ラストシーンです。それにしても近未来都市とは爽やかとも殺風景とも取れる風景ですね。砂煙とか巨大ロボとか乗り物とか怪人のシルエットが欲しかったです。


  なんだか要望が多くなってしまいましたが、MVの新機軸の開拓ということで十分楽しめましたよ。春菜ちゃんの衣装を自由に使えたというのも嬉しいですし。


  ということで、イベント「Just Us Justice」開始についてでした。

無料10連開催です!

  今回のフェス限は五十嵐響子ちゃん!
f:id:k6jyx835sl:20210429152445p:plain
  とりあえず本日の無料10連では新しいSSRはまだです。どうせなら戦力増強だったり見た目の楽しさだったりで迎えたいところですよ。


  また、ビンゴカードにつきましては5/9にまとめて結果を開示します。今日のところはとりあえず柊志乃さんが選ばれてよかったです。


ご覧いただきありがとうございました。