松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステのARスタジオ終了予告とガシャのミスについてです。

こんばんは。松です。


デレステの「ARスタジオ」が8月末に廃止です。

  以降はデレスポの類似機能にて代替するように記されています。
f:id:k6jyx835sl:20210603193919p:plain
  見出しの通りです。デレスポ・デレステを両方スマホに入れているので「重複したデータで容量食ってね?」とか「役割被ってるな……」とか思わないこともないので悪くないでしょう。
  ただ、デレステにはあったけど、デレスポにはARマーカーを認知する機能はなかったはずなのでそこは気になります。アイドルの位置を決めるのに便利でしたからね。



  ということでデレステ内の「ARスタジオ」機能廃止の告知についてでした。


デレステにてガシャ関連のミス……

f:id:k6jyx835sl:20210530202958p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210530202949p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210530202954p:plain
  「お知らせの欄に排出されうるフェス限として[ビサイズ・エタニティ]五十嵐響子ちゃんの名前がリストアップされているよ、だけどガシャの排出確率一覧にはないし排出もされないよ」という状態になって、一時的にガシャが停止となりました。

f:id:k6jyx835sl:20210603195925p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210603195919p:plain
  詫び石につきましては、「500+250×(中止までにガシャをした回数)」個です。支払った分(有償60ジュエルは無償250ジュエルに返還)+αということでまあ理解できる数字です。もう少し多くても……. と思わなくはないですが、後述の通り響子ちゃん狙いでガシャを引いた人はほぼいないでしょうしこんなものでしょう。

f:id:k6jyx835sl:20210603195903p:plain
↑私はデイリー60ジュエルで1度だけ引きました。

  響子ちゃん狙いで引いた人が少ないというのは、お知らせでは紹介されているものの響子ちゃんはピックアップ対象でなかったからです。「響子ちゃん狙いで引いて大火傷した」みたいな被害者が出にくい状況であったのは不幸中の幸いかもしれませんね。



ご覧いただきありがとうございました。