松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにて新衣装「コネクテッド・パラレル」販売開始! デレマスのアニバーサリー衣装ですよ!

こんばんは。松です。

デレステにて衣装「コネクテッド・パラレル」が販売開始です!

  「ゾンビランドサガR」コラボ振りかつデレマス内としては久々の追加となる有料衣装です!
f:id:k6jyx835sl:20210630195236p:plain
  値段は有償2500ジュエルです。全員に着せられかつ1セットで2種類あるのは嬉しいですね。


  この衣装はデレマスの[9th anniversary]と同一のものです。デレマスの衣装が輸入されるのは「シンデレラドリーム」振りだったと思います。


f:id:k6jyx835sl:20210630195934p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630195942p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630195928p:plain
  [9th anniversary]は育成イベントのアイドル達です。新たに声が付与された3人、辻野あかりちゃん、砂塚あきらちゃん、桐生つかさちゃんがイベント報酬となっていました。
  元々はこの3人の衣装だから、「Brand new!」に合わせるのももちろんありです!


衣装です!

  • スカートバージョンです!


f:id:k6jyx835sl:20210630200034p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630200043p:plain

  • パンツバージョンです!


f:id:k6jyx835sl:20210630200409p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630200414p:plain
  膨らんだジャージ風の衣装です。バージョンを切り替えられるのはお得感がありますね。ドレスなら優雅に、パンツならアクティブに!


  後述もしますが、かなり着膨れして寸胴気味・アイドルごとの腰回りが身長に関わらずほぼ同じになる衣装なので、MVを撮るなら同じくらいの身長のアイドルで固めた方がいいと思います。

MVです!

  「とどけ! アイドル」を選びました。
f:id:k6jyx835sl:20210630060905p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630060855p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630060900p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630060849p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210630060843p:plain
  身長や体格差があってもほぼ腰回りが同じになる・胸元もほぼ目立たない、というのを見せるためいつものメンバーです。



  衣装個人的な感想の続きですが、この衣装はかなりアイドルを選ぶ衣装だと思います。というのも、着膨れしてシルエットがほぼ同じになる・露出があまりないからです。
  すると、セクシーさがウリのアイドル、例えば痩躯と背中が売りの柊志乃さんとは長所を潰す形になり合いません。そもそも色合い的に大人のお姉さんアイドルに合わせにくい向きはあります。

  逆に、若くてアクティブアイドルなら大抵合いそうです。また、向井拓海ちゃんや大沼くるみちゃんを撮りたいけど胸を可能な限り強調したくない、という時にも役立ちそうです。


  ということで衣装「コネクテッド・パラレル」についてでした。


  この辺りの合う・合わないは形ある衣装である以上仕方ないですね。特に、特定のアイドル向けにデザインされたものを汎用にしたのですからそれが顕著になるのも当然ですし、私自身が使い分ける必要があります。



ご覧いただきありがとうございました。