松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「オタク is LOVE」の感想です! なんとソロverでそれぞれ歌詞が異なります!

おはようございます。松です。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20210727065417j:plain
  歯を見せて笑顔を見せている菜々ちゃんが素敵です。比奈ちゃんや奈緒ちゃんも楽しそうですよ!

「オタク is LOVE」の感想です!

  歌唱は荒木比奈ちゃんと神谷奈緒ちゃんと安部菜々ちゃんの3人、『虹色ドリーマー』です!

  オタク及びオタ活の楽しさや素晴らしさを高らかに謳う楽曲です!
  通常取り扱うお店などの管轄が異なるであろう「電車」や「特撮」などもひっくるめてオタクを肯定する楽しい楽曲ですよ! 面白おかしく元気を湧かせてくれます。
  また、比奈ちゃん曰く、ウサミン星の重力はきっと10倍だそうです。ウサミン星惑星ズン説。

  • ソロ・リミックスについて

  なんと、この曲のソロ・リミックスはそれぞれ全体の語尾や2番の語りが異なっています。「for the NEXT!」のソロ・リミックスも一気に収録する特徴を有効活用した収録であり、嬉しいファンサービスですよ。

  その歌詞で、比奈ちゃんは3人で歌えたことの喜びを語っています。
菜々ちゃんは昔と違ってオタ活も楽になったものだと歌っていましたよ。
  奈緒ちゃんは好きな作品「フルボッコちゃん」のフィギュアや漫画を集めていることを口にしています。調べてみるに、その作中作品の正式名称は「幽体離脱フルボッコちゃん」だそうです。元ネタは「撲殺天使ドクロちゃん」でしょうか?


  ということで、CD「オタク is LOVE」についてでした。


  そういえば「Home Sweet Home」のフルは全てのソロverで歌詞が異なりかつ10分越えの超大作だそうですよ。それは素晴らしい! 楽しみですね!


ご覧いただきありがとうございました。