松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

島村卯月ちゃんのソロ曲「S(mile)ING!」の感想です! デレマスソロ曲の天地開闢!

こんばんは。松です。



f:id:k6jyx835sl:20210924222230j:plain
↑CDも購入しています。手から滑らせてごめんなさい!

「S(mile)ING!」の感想です!

  歌唱はご存知、島村卯月ちゃんです。
  曲名の由来は「sing(歌う)」と「smile(笑顔)」でしょう。頑張ってきた道のり・軌跡ということで「mile(距離の単位)」と捉えることもできます。

  アイドルに憧れてアイドルになり初舞台に立ち、その後一度は挫けるもそこから立ち直り最高のステージを作り出す! そんなストーリーの楽曲ですよ。

  この曲は記念すべきデレマスのソロ曲の一番手でして、こうしたストーリーラインが初期から出来上がっていたとは素晴らしいことですね!

  他に気になった点として、今とは…… というか1年後「気まぐれロマンティック」あたりと比べても歌声が違うことが挙げられます。キャラの演技が固まっていなかったのでしょうかね。
  この辺りは一番手ゆえに仕方のないことです。アニメにて特別verが登場し歌い直したようですし、現在ではむしろ聞き比べで楽しめそうです。


  ということで、「S(mile)ING!」の感想でした。


  そういえばこの曲の歌詞には「Future」ってありますね。これはもしかして[フューチャー・スペース]の伏線…… じゃなくて、これを考慮してその二つ名になったのかもしれませんね。



ご覧いただきありがとうございました。