松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント予告「EVERLASTING」についてです! 新形式「ライブインフィニティ」!!

おはようございます。松です。

イベント「EVERLASTING」予告公開です!

  訳すと「ずっと続いていく」です。「EVERMORE」を意識しているかもしれません。
f:id:k6jyx835sl:20211117060004p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211117055852p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211117055844p:plain
  参加メンバーはここでは宣言されていませんが、CDジャケットを見るに、本田未央ちゃん、辻野あかりちゃん、木村夏樹ちゃん、アナスタシアちゃん、双葉杏ちゃん、依田芳乃ちゃん、橘ありすちゃん、ナターリアちゃん、川島瑞樹さんの10人です!

  なつきちの出番! しかも、190人集合ってことは全員に活躍の場があると期待しちゃいますよ!

報酬となるアイドル達です!

  • 彼女が辻野あかりちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20211117063938p:plain
  あかりちゃんは、山形出身の打算的でリアリストな性格のアイドル! 初々しさ以上にりんごろうへの扱いなどシュールな面が目立ちますが、彼女に純粋な相手をもてなす楽しさを伝えることがPの役割と呼べましょう!

f:id:k6jyx835sl:20211117063928p:plain
  未央ちゃんは、デレマスを初期から支えてきたパッションアイドル! その年で1番のシンデレラガールの経験もあり、デレマスの看板の1人ですよ!


  それにしても新たな形式「ライブインフィニティ」のイベントであるようですね。訳すと「無限のライブ」です。
  その無限がアイドルの可能性や面白さに掛かった最高のものなのか、プレイヤーへの負担に掛かった賽の河原なのかは神のみぞ知ります。
  最近実施されたシャニマスの「フェスツアーズ」が思いっきり後者の不快なイベントだったのでちょっと不安……


  それはそうと、イベントは10月18日から! なんだかんだ言っても新イベントというのは楽しみもありますよ!


  ということでイベント予告「EVERLASTING」についてでした。


  任意のアイドルに活躍の場がきちんとあるというのなら、ファン数に応じて指数関数的にパワーアップされるとを予想します。これなら下手なフェス限よりはフェイバリット・アイドルが活躍できますから。
  今までのカーニバルなんかは、いかんせんリーダースキルの需要でフェス限・限定アイドルへのウェイトが重すぎましたし。


ご覧いただきありがとうございました。