松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

高垣楓さんのソロ曲「こいかぜ」の感想です!

こんばんは。松です。

「こいかぜ」の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20211203221723j:plain
  歌唱は高垣楓さんです。
  デレステでもお馴染み、やたら荘厳そうなメロディが特徴の楽曲です。歌詞も「君」への想いを持って回った表現と直球の表現を組み合わせて伝えています。歌唱も上手いです。
  ただ、男女の恋愛の歌にカテゴライズされると思うのですが、子供のコーラスとかまでありますし正直方向性について派手にしたいことしか伝わりません。メロディや歌詞についてもぶっちゃけ針小棒大もいいとこで逆効果だと思ってます。


  総じて、中の人の歌唱力で様になっているけど、楓さんってこんなキャラだっけ? とか派手さと歌詞の内容が釣り合っていない、というチグハグ感が私の所感です。この楽曲自体が楓さんのオフの時とのギャップを示すための前フリである可能性もありますが……


f:id:k6jyx835sl:20211203220755p:plain
  割と酷評してしまいましたが、私は楓さんについて好きな方だとは思いますしメロディや歌詞も悪くはないと思ってます。噛み合わせが悪いってだけの話です。



  ということで楓さんのソロ曲「こいかぜ」の感想でした。


  酒ガチャについて、封入の方向性を果実酒寄りにした方がよかったかなと今更ながらに思いました。



ご覧いただきありがとうございました。