松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマス版CD「VOY@GER」の感想です! アイとAIと愛!

こんばんは。松です。

ジャケットです。

f:id:k6jyx835sl:20211218211245j:plain
  「星環世界」とは別の方向性でSFな服装です!

楽曲「VOY@GER」の感想です!

  デレマス版と記しましたが、全てのCDにアイマス全体合同のバージョンが収録されていますよ。デレマスからのメンバーは、塩見周子ちゃんと新田美波ちゃんと久川颯ちゃんです。
  宇宙やAIを連想させるSFチックな歌詞とメロディの楽曲です! 宇宙への熱意にも似た飽くなきチャレンジ精神と探究心は、アイマスの世界のアイドル達のアドベントに必要ですからね! いい着想です!
  「I must」と、アイマスと掛けた歌詞がうまくて好きです。


  また、宇宙を思わせる曲ですので、曲名「VOY@GER」の由来は無人宇宙探査機ボイジャーでしょう。また、歌詞中の「シンギュラリティ」とは特異点という意味ですが、SFチックなのを見るに技術的特異点(いわゆる2045年問題)をイメージしているのかもしれません。歌詞中の愛(ai?)が「アイ」表記なのもそう考えれば頷けます。
  「アイマスのアイは、人を愛するの愛だ」


  ということで「VOY@GER」の感想でした。


  歌詞を確認して思ったのが、「概ね『遊戯王VRAINS』じゃん」でした。「across the universe」ですし。


ご覧いただきありがとうございました。


Amazonでデレマス版を検索しても見つからなかったのでこちらで。


↓めっちゃ難しい本です。ただ、完全な理解はできなくてもなんかすげーことになってんだなー、くらいにはわかります。