松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Demolish」の途中経過と感想です! 古いイメージを壊すんだ!

こんばんは。松です。

イベント「Demolish」途中経過です!

f:id:k6jyx835sl:20220221213116p:plain   イベントの進捗はこんな感じです。アイドルの育成をガン無視すればオートチケットでgrandをやるだけでかなりイベントポイントが稼げるのでそういう意味では楽なイベントかもしれません。

あらすじと感想です!

  3人はそれぞれなりたい自分を決めてPに報告しました。
  そしてなりたい自分に合わせた仕事をPは取ってきてくれて、それぞれそこで成功を納めました。しかし、今までのキャラクター性が求められているし、今後のためのキャリアをここで積まれても困るといった番組側の正論に困ってしまいます。
  やりたいことが出来ずに悔しがるアイドル達ですが、ならば自分たちの好きにできる場所を作ろうということでユニット『Threat Sign』が結成されたのです!

  • 感想です。

  個人的にはコミュの起承転結において、承と転がアイドルとPがわがままを言っているようにしか見えなかったのが気になりました。

  そりゃアイドルや役者は番組ディレクターの傀儡ではないってのはわかりますが、テレビ番組はアイドルたちのレッスン場や自習室ではないし求められるイメージ像を無視して自分のやりたいことをやると言うのは暴挙でしょう。何というか、アイドルもPもお金をもらって仕事をしているという自覚に欠けているコミュだと思いました。

  とはいえ私が気に入るかは別として結に繋がるストーリーラインとしては説得力があるし全体として面白いコミュであるとは思います。破壊を意味する「Demolish」のタイトル回収も完璧ですし。

気になったシーン。

  • 『Threat Sign』の由来!

f:id:k6jyx835sl:20220221212657p:plain
  『Threat Sign』の由来です。古いサインの上に自身の名前を書く! ビヨンド・ザ・パスト!


  ということでイベント「Demolish」の感想でした。



↓(古い自分のイメージを)全て壊すんだ



ご覧いただきありがとうございました。