松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ダンス・ダンス・ダンス」の途中経過とコミュ感想です! アイドルたちの切磋琢磨! 【修正22時ごろ】

こんばんは。松です。

イベント「ダンス・ダンス・ダンス」の途中経過です!


  ろくにミッションは進めてません。オートチケットのおかげでイベントポイントはかなり稼げてます。

あらすじとコミュ感想です!

  高垣楓さんと神崎蘭子ちゃんは『リ・フューチャー・バトル』に向けてレッスンに励んでいるものの、『ルミナス・アズール』の実績があるとはいえ事務所内での対抗戦なのに自分達のタッグにばかり注目が行っていることに心配しています。
  Pもそれを気にしていたようで、急遽『リ・フューチャー・ダンスバトル』というダンスバトルに変更し開催となりました。
  それがカンフル剤となり『リ・フューチャー・ダンスバトル』は活性化。そこでもやはり自分達のデュオへの関心が強いことに気づいた二人は、クラブハウスでPと共にダンス! 蘭子ちゃんは楓さんとのタッグで勝ち抜くことを決意しました!
  そして他のアイドル達のレッスン中に割り込み宣戦布告と勝利宣言をしました!


  『ルミナス・アズール』の二人の人気さを前提に置いた良いコミュでした! 二人に挑戦するアイドル達が概ね声なしアイドルであることも、声の有無なんて関係ないアイドル達の切磋琢磨や共鳴という感じがして良かったです。

気になったシーン。

  • P権限により、『リ・フューチャー・ダンスバトル』開始の宣言をしろ! ちひろ!!


  ダ、ダンスバトル開始ィ!(このコミュに千川ちひろさんは登場しません)。ルールはPスペシャルルール…… と言いたいところですが、元のやつと何が違うのかはいまいち語られませんでした。判定においてダンス要素のウェイトが大きいとかですかね。

  • ずるい……


  1コマでも見られる、撮影中美しく決めているようでのほほんとしている楓さんです。これが彼女の魅力の一つであり、かつて速水奏ちゃんがムカついた楓さんの真の姿であります。

  • 『IS☆WAVY』登場!


  このイベントの時期と被っている11/17が誕生日の小松伊吹ちゃんが登場! ちなみに水木聖來ちゃんもつい先日公募によりフィギュア化が決定しましたよ!


  ということでイベント「ダンス・ダンス・ダンス」の途中経過とコミュ感想についてでした。


  聖來ちゃんの公募によるフィギュア化が決定したのはとても良いことですね。声の有無でなくその実力や個性で勝ち得た立場なのですから。

  • 修正 22時ごろ

  聖來ちゃんの名前を間違えていたので修正しました。申し訳ございません。



ご覧いただきありがとうございました。