松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「かぼちゃ姫」の感想です! 島村卯月ちゃんの新曲も収録!

こんばんは。松です。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20220316221834j:plain
  かぼちゃのポタージュを頬張っている乃々ちゃんがかわいいです!

「かぼちゃ姫」の感想です!

  歌唱は白坂小梅ちゃんと久川凪ちゃん、関裕美ちゃん、森久保乃々ちゃん、椎名法子ちゃんの5人です。


  ストーリーの全容が分かってよかったです!

  というのも、ゲームサイズで私は、かぼちゃで出来たかぼちゃの国の王子様が急にやってきた魔女たちに理不尽にも食べられる物語だと思っていたのです。
  ですが実際は、呪われたかぼちゃの仮面が外せず絶望していて最期の楽しみにと仮面舞踏会に紛れ込んだ王子様を、魔女たちがその仮面を食べることで助けてあげたという物語だったのです!

  そう知るとメロディが舞踏会風なのが理解できていっそう楽しめましたよ。

「純情接近STORY」の感想です!

  島村卯月ちゃんのソロ3曲目です。

  初デートから告白までのドキドキを歌った楽曲です! ソロ2曲目の「はにかみdays」は一目惚れの楽曲でしたから、その続きとも捉えられますね。

  シンプルな学生の恋愛ソングでして、王道でいいですね。
「へぇ、デートかよ。俺の睨んだとこじゃ、あいつはお前に惚れてるぜ。」


  ということで、CD「かぼちゃ姫」の感想でした。


  そういえば「はにかみdays」の感想を記していませんでしたね。後で用意しておきます。


ご覧いただきありがとうございました。