松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ラビューダ♡トライアングル」予告公開です! いよいよ島村卯月ちゃんの出番ですよ!

こんばんは。松です。


イベント「ラビューダ♡トライアングル」予告公開です!

  イベント名及び楽曲名の由来は「ラブ」+「バミューダトライアングル」でしょう。「バミューダトライアングル」とはマイアミとプエルトリコバミューダ諸島を結んだ北大西洋西部の三角形の海域のことであり、海難事故が多発していたことから「魔の三角海域」とも呼ばれています。
  その海難事故について、オカルトの世界では宇宙人や海底人の仕業による超常現象によるものとされていますが、実際のところは海底より噴出するメタンハイドレートによる機器の故障やハリケーンによるものという説が現実的です。
  ここでは、単に3人→三角→トライアングルという連想によるネーミングなのでしょう。
f:id:k6jyx835sl:20220317222225p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220317222250p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220317222242p:plain
  報酬となるアイドルは、島村卯月ちゃんと宮本フレデリカちゃんです! さらに、喜多日菜子ちゃんも登場しますよ。
  この面々は「Drastic Melody」や「Demolish」と同じく2020年5月に登場した限定SSRに描かれているメンバーです。今回は[フューチャー・スペース]卯月ちゃんのメンバーですよ。
  また、今回は予告を見るに前の二つと異なり、前向きで気楽に見られそうな感じで印象が良いです。

報酬となるアイドル達です!

f:id:k6jyx835sl:20220317222300p:plain
  島村卯月ちゃんは、キュート、そしてデレマスの顔と言えるアイドル! 無論その座に甘んじてる訳ではなく、最近ソロ3曲目「純情接近STORY」が登場しましたよ。
↓収録CDの感想です。
CD「かぼちゃ姫」の感想です! 島村卯月ちゃんの新曲も収録! - 松のデレマスブログ

f:id:k6jyx835sl:20220317222233p:plain
  宮本フレデリカちゃんは、気ままで掴みどころのないアイドルです! のほほんとして見えて、意図してドキッとさせることもある食わせ物ですよ。


  イベントは3/20から! 楽しみにしますよ。


  ということで、イベント「ラビューダ♡トライアングル」についてでした。


  バミューダトライアングルといえば海底鬼岩城ですね?


ご覧いただきありがとうございました。