松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ノートの中のテラリウム」最終話の感想です。

こんばんは。松です。

 

イベント「ノートの中のテラリウム」最終話の感想です!

 森久保乃々ちゃんと久川凪ちゃんは『ノートの中のテラリウム』発表後、合作「ふたつのたまごの物語」を作っていました!

 凪ちゃんは他のアイドルにそれについて尋ねられた時も("相手の話に合わせたような")戯けた態度で答えていましたが、乃々ちゃんとの対話を聞く限りかなり真摯に向き合って作っている模様です。

 イベントコミュの時点で判明していたことですが、凪ちゃんが仮面を被っていたとは意外だしある意味納得ですよ。そして本心が(本当の自分を曝け出すのが怖かったという意味で)乃々ちゃんと同じようなものであるということも!

 それにしても新たな始まりとしてたまごの物語を出すとは上手い演出です。いつまでもが"一緒"にかかるのか"たまご"にかかるのか両方なのか気になるところです。いつまでも初心忘るべからずということなのか一蓮托生ということなのか…… 僕らの物語は始まってもいないということかもしれませんね。でもまだまだ続く! 続くったら続く!

 

 ということで、イベント「ノートの中のテラリウム」最終話の感想でした。

 

 なつきちが「ガルフロ」ぶりにアニバーサリーに登場! アニバーサリー関連については後日……

 

ご覧いただきありがとうございました。