松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

楽曲「ノートの中のテラリウム」フルバージョンの感想です!

こんばんは。松です。

 

楽曲「ノートの中のテラリウム」感想です!

ノートの中のテラリウム (M@STER VERSION)

ノートの中のテラリウム (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 森久保乃々 (CV: 高橋花林)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 概ね弱気な乃々ちゃんを凪ちゃんが戯けた態度で元気づけて、色々と二人で想像を膨らませているという楽曲です。凪ちゃんに誘われて段々と乃々ちゃんが自分を出して行っている様が可愛らしいです。そしてこれはポエムバトルであったようです。2人の共通点であるポエムと凪ちゃん要素であるラップ(バトル)を合わせた感じですね。

 ところで、乃々ちゃんに対して、強く引っ張っていくアイドルとしては大槻唯ちゃんや早坂美玲ちゃんが、保護者のようなスタンスなのは渋谷凛ちゃんが、仲間としては星輝子ちゃんや関裕美ちゃんなどがいましたが、インスピレーションを与えて内側から行動を促すタイプは凪ちゃんが初なのではないでしょうか。

 そういう意味でこの凪ちゃんと乃々ちゃんの邂逅はとても良いものであると考えています。ある意味、アイドルとしての友達や仲間というよりアーティストとか理解者としての仲間が増えたといった感じですかね。

 

 ということで、楽曲「ノートの中のテラリウム」の感想でした。

 

 イベント感想と同時に記すと前に書きましたが、ごちゃつきそうなのとイベントコミュをまだ見切れてない(私にそのためのエナジーが足りてない)ので先んじてこちらの感想を投稿しました。

 

ご覧いただきありがとうございました。