松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! タイムマジック!

こんにちは。松です。

「ススメ! シンデレラロード」の感想です!

  アイドル達の過去や未来が見えるコミュでした! ミリシタではアイドル:幼少期というのはレッスン前SSRの定番でしたが、人数故に掘り下げが難しいからかデレマスではあまり無かったことなので、こんなふうに声なしアイドルのバックヤードなどが知れて嬉しいです。

  汎用黒塗りでなく、立ち絵がきちんと用意されているのもすごいと思います。

気になったシーン

  • 時の機械-タイム・マシーン!   仙崎恵磨ちゃん:幼少期です! 恵磨ちゃんに関西弁のイメージはなかったんですけど、幼い頃はそうだったようですよ。オマケに今の恵磨ちゃんからは考えられない引っ込み思案でして、ですが流離いのギタリストのお姉さんのお陰で今の恵磨ちゃんがいると判明しました。

  • タイムマジック!   作中劇にて柳瀬美由紀ちゃんは不可思議の力で大人になるという演目をすることとなりました。その役の心情の理解に悩んでいたところ、夢に未来の自分(?)が登場したのです。

  ということでイベント「ススメ! シンデレラロード」についてでした。

  時子ちゃん(財前時子様:幼少期)がどういう性格か気になります。

アリスだったのか少女貴族だったのかが気になる点です。

ご覧いただきありがとうございました。