松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「No One Knows」予告公開です! マキノちゃんと奏ちゃんの共演!!

こんばんは。松です。

イベント「No One Knows」予告公開です!

  ユニット名『∮nTegrαl』の元ネタは積分を意味する「integral(インテグラル)」でしょう。積分は、2次関数の間の面積を求めたり、微分するとそのn次関数となるn+1関数を求めたりできます。実用的な所では統計のグラフや経済の重回帰分析にも用いられる、理系でなくても重要な数学の一つです。

  「α」も数学の文字式ではよく使いますし、あるいは統計における有意水準のイメージかもしれません。   報酬となるのは八神マキノちゃんと速水奏ちゃんです! さらに、荒木比奈ちゃんと北条加蓮ちゃんが登場します! 予告を見るにマキノちゃんを他のアイドル達と馴染ませるための物語になりそうですね。   楽曲名も統計関連を想起させますし、マキノちゃんのためのイベントなのでしょう。

報酬となるアイドル達です!

  奏ちゃんとマキノちゃんです! 大人びた雰囲気を持つ女子高生のアイドル達! この二人は「星間世界」以来の共演、というか「星環世界」以前には縁がなかったのですが、上述のような共通点がありまして、前から期待していたので嬉しいです。

  ということでイベント予告「No One Knows」についてでした。

  統計ということで言わせてください。世の中には文系だから数学が出来ないし出来なくていいってほざく奴儕がいますけど、数学は論理の基本ですよ! これが出来ないのは文系だからではなく低能だからとはよく言ったものです。リテラシー以前のレベルで陰謀論似非科学を弾ける知識ですので統計や数学の知識は大事にしましょう。

ご覧いただきありがとうございました。