松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「夢をのぞいたら」の感想です! 第8回総選挙記念の楽曲!

こんばんは。松です。

CD「夢をのぞいたら」を購入しました!


  当時買ってなくて、今や実店舗や中古含めて全然見つからなくて困ってたんですけど、DMM通販に在庫がありましたので買いました。

「夢をのぞいたら」の感想です!

  歌唱は、本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、夢見りあむちゃん、遊佐こずえちゃん、佐城雪美ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、鷺沢文香ちゃん、佐久間まゆちゃん、ナターリアちゃんです。

  各属性ベスト3のアイドルによる楽曲です! ベスト3の楽曲ですが、君も全部居なくちゃダメなのよということで圏外のアイドル達をも肯定しているようないい曲です! デレマスはロングテールな向きがかなり強いと思われるので商業的に軽視されることはないと思うんですけど、公式からこういう感情的な面での意思表示があるのはいいですよね。

  それと、ナターリアちゃんと未央ちゃんって「Demolish」以前でも共演していたんですね。すっかり忘れていました。
  ちなみに、「夢見をのぞいたら」とはりあむちゃんもイベント予告で先手を取って言ったギャグです。

「Sun!High!Gold!」の感想です!

  歌唱は、本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、夢見りあむちゃん、遊佐こずえちゃん、佐城雪美ちゃんです。ベスト5!
  総選挙のベスト5での楽曲です! まるで太陽のような明るい楽曲です! ……いつか、ナターリアちゃんの歌唱も聴いてみたいですよ。それはそうと、CD音源の方が気持ち音にメリハリがあって聞いてて楽しいです。1番と2番の間が好きです。

「Trust me」の感想です!

  歌唱は本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、鷺沢文香ちゃん、佐久間まゆちゃんです。
  力強い楽曲です! この曲は好きな方ですし別にいいんですけど、なんで7周年記念楽曲(のカバー)がこのCDに収録されているんでしょうかね。メンバーも当時の総選挙のシステム上変わり映えしないですし。なんか楽曲総選挙的な企画があったんでしたっけ……?
↓かなり前に書いた感想記事です。
k6jyx835sl.hatenablog.com


  ということで、CD「夢をのぞいたら」の感想でした。


  「廻談詣り」のCDが発表されましたね。なんと難波笑美ちゃんのソロ曲も収録! 木村夏樹ちゃんのソロ2曲目もそうですし、楽曲の発表のお鉢が回っていないアイドルに機会をくれるとは「R/LOCK ON!」は良いCDシリーズですよ。上田鈴帆ちゃんや脇山珠美ちゃんにも期待です。


ご覧いただきありがとうございました。