松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次回のイベントは「Sing the Prologue♪」! 「しんげき」のエンディングテーマですよ! 【修正 19時ごろ】

こんばんは。松です。

デレステの次のイベントは「Sing the Prologue♪」です!

  この楽曲は、ゲーム内にて視聴可能なアニメ「しんげき」のエンディングテーマでありました。恐らく7月に入ってからは別の曲になるのでしょうが、過ぎ去る前にイベント楽曲として登場です!




  今回登場するのは、報酬アイドルでもある久川凪ちゃんと三村かな子ちゃんに加え、関裕美ちゃん、遊佐こずえちゃん、堀裕子ちゃんです!

  フリーマーケットに参加するようです。すると手先が器用な裕美ちゃんが活躍してくれるかもですね!

  また、テキストにある通りこの予告にはボイスがありません。特に言及されていませんので、イベント本編でのボイスの有無も気になります。

報酬となるアイドルたちです!


  右の彼女が久川凪ちゃん。久川姉妹のデュオ『miroir』の片割れであるパッションアイドルです。独特の言語センスの持ち主で、不思議な冗談を淡々と話したりします。
  その個性的かつ面白い特性から、前年からシンデレラガールズ総選挙でも好成績を納めています!


  彼女が三村かな子ちゃん。初期からデレマスを支えるキュートアイドルです。ソロ曲「ショコラ・ティアラ」などからわかる通り、お菓子と縁が深いアイドルです。
  総選挙でも毎回50位以内に入っている、根強くかつ安定した人気を持つアイドルです!


  イベントは6/19から! この二人はもちろんとして、五人がどのような活躍をするか楽しみです。フリマですし、やはり色々工作するのでしょうね。

コンセプトガシャ「薔薇の消費量が多いガシャ」開催です!

  「薔薇」といっても大西由里子ちゃんは収録対象ではありません。

  「薔薇の消費量が多いガシャ」という面白い名前のコンセプトガシャが始まりました。
  内容としましては、単純に薔薇をたくさん使っているアイドル(岸部彩華ちゃんなど)+実家がお金持ちのお嬢様なアイドル(財前時子様など)です。両方に属する櫻井桃華ちゃんももちろん収録されています。

  収録内容でよく分からないのは輿水幸子ちゃん。特別実家が裕福とも聞きませんし、薔薇のイメージも薄いです。これまで取り上げられなかっただけで、実家がお金持ちという設定があったりするのでしょうか?

修正 19時ごろ
由里子ちゃんの名前を間違えていたので修正しました。次からは間違えません。


ご覧いただきありがとうございました。