松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

7周年追加機能・キャンペーンが公開されました! 感想です。

こんばんは。松です。

7周年追加機能・キャンペーンの情報公開!



  全てを説明するのは冗長なので新情報を中心とした気になったことについて記します。

セレクトショップ」について


  セレクトショップなる新たなショップ機能が追加されるようです。キュート・クール・パッションを選択してその育成素材が多く販売されるショップかな、というのが(流石に先頭に置かれた企画がこんなショボい内容とは思えないけど)イメージしやすいです。あるいは、他のプレイヤーと育成素材の物々交換ができるとかですかね。
  個人的には、この告知の背景が服屋であることから自分で作ったコーデの共有機能に期待したいところです。

  他にもシンデレラフォトとか共有したいんですよね。

こんな感じの並べた背景、個人が自作するより上手い人が作ったのを共有した方がいいですから。

SSRアイドル勧誘チャレンジについて


  期間内に条件を達成すれば、最終的に恒常SSRアイドルを1人迎えられるという期間限定のキャンペーンです。テキストから察するに選んだアイドルを編成してプレイしてねって感じで煩雑な印象はありません。
  選んだアイドルを編成してn回プレイ、選んだアイドルで営業、あとはn日ログイン、アイドルのコミュを読む、とかそんな感じでしょう。

  期間限定というか、シャニマスの初心者ミッションのように現状の既存及びこれからの新規プレイヤー全てにそういう馬の餞なキャンペーンはして欲しいものですね。

  とはいえその前身になるかもしれないし、実質的な恒常スカチケ配布と捉えることもできますのでありがたいことです。
  この前イヴ・サンタクロースちゃんの恒常が追加されたお陰でこうしたSSR配布キャンペーンができるようになった説はあります。逆にいえばこれまでの彼女の「恒常SSRなし」という境遇がボトルネックになっていたとも考えられます……

「プラチナスペシャルガシャセット2種」について


  フェス限スカチケと月次の限定SSRスカチケの2種付属したチケットが発売! 私は早速購入してなつきちを迎えました! フェス限スカチケ、誰にするか迷うZE☆

  ということで、7周年追加機能・キャンペーンについてでした。


  本日より名古屋公演らしいですね。観覧する方は楽しんでくださいね。



ご覧いただきありがとうございました。