松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「堕ちる果実」の途中経過と感想です! 攻めた内容!

こんばんは。松です。

イベント「堕ちる果実」の途中経過です!

f:id:k6jyx835sl:20211104213725p:plain
  ハイスコアは156万ほど。オートライブで道中を楽できるのでハイスコア狙いもしやすくなりました。

あらすじと感想です!

  黒埼ちとせちゃんは、神崎蘭子ちゃんの関わり方について志希ちゃんに相談しました。
  その後ちとせちゃんと蘭子ちゃんの二人はコラボ先のブランドの社長との挨拶の後、ちとせちゃんの行きつけのシーシャ(水タバコ)のカフェへ向かいました。無論喫煙はせず、非日常を楽しむのみでした。
  しかし、その場を悪いライターの手にかかった蘭子ちゃんの歪んだファン(以下、モブ子)に見られ、夜遊び並びに喫煙疑惑としてスキャンダルにされてしまいます。
  その後、事務所はそれの対応に追われています。ここで志希ちゃんに発破をかけられ、ちとせちゃんはモブ子と会い話を聞いたものの、蘭子ちゃん共々悪いライターに写真を撮られてしまいます。
  そしてホテルへと逃げ込む二人。そこで二人は結託しました。しかも蘭子ちゃんには逆転への活路が見えているようです!
  後日、蘭子ちゃんとちとせちゃんは、自身の学校の屋上へと悪いライターとモブ子を呼び出しました。そしてそのライターが警備員に連れ去られる様と二人がドラマのような演技をする様をP達に撮影してもらい、この一件をプロモーションのためのウソにすること、それとモブ子の憑き物を落とすことに成功し、なんとか丸く納められました。



  攻めた感じのコミュでした! 殆ど蘭子ちゃんが熊本弁(あの独特な言語表現)をしなかったり、志希ちゃんがわざわざ人に手をかけてわざとらしく煽って発破をかけたりと、珍しいシーンも多かったです!
  全体的には多少粗がありますがそれなりに読み応えと刺激があるコミュなので楽しかったです。

気になったシーン

  • 前述の粗の一つ。

f:id:k6jyx835sl:20211103210607p:plain
  スキャンダル後にシーシャカフェでモブ子とちとせちゃんは話をしました。そして、何故かそこに蘭子ちゃんが口頭で注意喚起しにやってきてしかもその直後に悪いライターが登場し写真を撮ってくるシーンです。
  どう考えても蘭子ちゃんが後を付けられていたとしか考えられないし、蘭子ちゃんはちとせちゃんがここにいると知っていようが知るまいが(シーシャカフェにいる写真を避けるためにも)来るべきではないし、そもそも他に伝達手段ならスマホその他色々あるのでは? とツッコミどころが多いです。
  この辺は話の展開の都合を感じます。あんまり長々やる訳にもいかないので端折っているのでしょう。

  • コミュの演出じゃなかったの!?

f:id:k6jyx835sl:20211103210823p:plain
  上述のアイドルの演技の一環として、幕間に登場したタロットカードがばら撒かれます。絵柄からしてメタ的な演出アイテムかと思いきや作中に出てくるとはビックリですよ!



  ということで、イベント「堕ちる果実」についてでした。


  シャニマスにて恒常pSSRスカチケが貰えたので田中摩美々ちゃんを迎えました。
f:id:k6jyx835sl:20211104214529p:plain
良いいたずらっ子な笑顔です!


ご覧いただきありがとうございました。