松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステに「恋」実装! MVが2つもあります!

こんばんは。松です。

カバーソング「恋」実装!


  運営から前川みくちゃんへの素晴らしい誕生日プレゼントです! 原曲の星野源氏は前川みくちゃんの担当Pであるとも聞いているので、いろいろと嬉しいカバー実装ですね。

MVです!

  「逃げるは恥だが役に立つ」verと元のMVverの2種類があります! 豪華!








  見たところ、MV版は「Unlock Starbeat」の楽器・大道具を、ドラマ再現版は「Twin☆くるっ★テール」と「クレイジークレイジー」のセットを流用・改変して作成することで複数のMVを実現したように見えます。
  これはこれで良いものです。以降のカバー楽曲にもこうしたMVをお願いします! アニメOP再現とか期待してますよ!
  何より、こういう創意工夫・クオリティに関与しない部分の時短・手抜きを許容してあげれば、既存のMV無しの曲にも追加してくれるとかありそうです。

  ちなみに不肖ながら、「逃げ恥」を殆ど見たことないし(なんか説教くさい特別編は見られた)「恋ダンス」の流行にも乗れなかったんですよね……
  一応、アイスワインを買う時にお店の人が「そのドラマで登場して買う人が増えた」と言っていた覚えはありますが。



ご覧いただきありがとうございました。