松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

セレクトショップに「ゴシックワンピ・夜薔薇姫の誘い」登場!

こんばんは。松です。

衣装「ゴシックワンピ・夜薔薇姫の誘い」です!

  「Ewig Maiden」は訳すと永遠の乙女という意味。永遠の命な吸血鬼のイメージでかつ蘭子ちゃんと『フォルトゥナ・レジーナ』の縁のある黒埼ちとせちゃんにも着せたいところですが、対象外です。
  さらに言えば服の名前と似たユニット『薔薇姫伝承』繋がりの櫻井桃華ちゃんや財前時子様も対象外です。
  これはアナザーサイズリクエストしたいところ……

服装の見た目です。




  薔薇の模様があしらわれた、藍色の衣装です。ゴシックというものの、そこまで黒くはありません。派手さという観点で、私服以上ステージ衣装未満といった印象。夜やお城などをテーマしたMVに合いそうです。

MVです!

  「fascinate」です。





  黒寄りの衣装では「ディープスカイ・ブレイズ」よりもシンプルなデザインなので、背景と雰囲気を合わせやすいなと感じました。また、黒というより藍色の衣装とは書きましたが、この衣装に合うMVは大抵薄暗いor白や黄色以外の色の光が出ることを考えると藍色の方が結果的に見やすいのかもしれません。


  ということで、衣装「ゴシックワンピ・夜薔薇姫の誘い」についてでした。

  今回の二宮飛鳥ちゃんはサバゲー風ですね。去年のこの頃の限定ガシャがクール枠無しの2人だけだったのは、「元はこの飛鳥ちゃんを出す予定だったけど、ご時世柄(ロシアの戦争のせい)後回しにせざるを得なかった」説もありえますかね。
  ガシャ名についても、今年の「古今東西ドラマチックガールズガシャ」より去年の「天花無敵! ファイティングガールズガシャ」のがサバゲーをしている風貌には合っています。
  更に、特訓後の破滅の未来という世界観は2021年9月に登場した[メリーバッドユートピア一ノ瀬志希ちゃんの特訓後の世界観に類似しており、2022年の上旬に「一緒に並べてね」と登場した方が自然です。


ご覧いただきありがとうございました。