松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」! それと「STARRY NIGHT」最終話の感想です。

こんばんは。松です。

「ススメ! シンデレラロード」の予告です!



  「ススメ! シンデレラロード」といえば同時期に楽曲追加が行われることも多いので、そろそろアニソンカバーか、ソロ2曲目が追加される頃だからそこにも期待したいところです。次はアナスタシアちゃんの「たくさん!」なら嬉しいです。

  ということで、「ススメ! シンデレラロード」の予告でした。

「STARRY NIGHT」6話目のコミュ感想。




  乃々ちゃんのお話のハッピーエンドは、「恋愛とはなれなかったけど、よく考えたら彼との文通でいっぱい成長できた、良かった」というものです。
  あの激情から続け様にこの納得をするの、振り子みたいなメンタルしてますね。立ち直ったのはいいとして、激情の時点で取り返しのつかないことをして後悔なんてことも考えられるので、この精神性には怖いところがあります。
  実際、火をつける前に手紙をビリビリに引き裂いたり、あるいは火のついた着火物(マッチ?)を手から滑らせて手紙を燃やしてしまっていたら、この落ち着きに至らず延々と自暴自棄になっていたか、激しい自己嫌悪と後悔に見舞われていたことでしょうし。
  あれから家に帰って眠って起きてから…… とか、時が流れて過去を振り返ってみたらとか、時間を置いて少し冷静になって考えたら、とかにした方が自然な気がします。脚本家に無理を言って追加してもらった話とのことですのでクオリティについてはしゃーなしではありますが。
  あと、藤原肇ちゃんのお話について私は少女漫画っぽいと記しましたが、乃々ちゃんの入れ知恵もあったようですよ。



ご覧いただきありがとうございました。