松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! 雪乃ちゃんと伊吹ちゃん!

こんばんは。松です。

 

「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想です!

 

相原雪乃ちゃんのコミュの感想です!

 相原雪乃ちゃんは、ヘアケアアイテムのPRをすることになりました。その発表会はお茶会風にすることに決めました。

 さらに雪乃ちゃんは、アイドル達に向けてお茶会を開きおもてなしの心を磨き、ヘアケアアイテムの発表会にてメッセージカードを配ることに決めました!

 発表会向けのティーセットが壊れた際に、自宅のティーセットを持ってくるという対応を行い、雪乃ちゃんらしい発表会をできました!

 

 雪乃ちゃんのおもてなしのコミュでした! 彼女は優しいお嬢様でしたね! なんなら出会いのコミュが、アヤシいスカウトに(流されてというより善意から)引っかかりそうになるくらいには。

 

小松伊吹ちゃんのコミュの感想です!

 小松伊吹ちゃんは、恋愛の演技が上手くできず悩んでいます。

 伊吹ちゃんがP相手にタジタジなことに気がついた向井拓海ちゃんは、伊吹ちゃんに、肝を据えるためにPへとバレンタインのチョコをプレゼントするようにと提案し、伊吹ちゃんはチョコを作ることになりました。

 そしてバレンタイン当日。伊吹ちゃんは、たくみんからの叱咤激励もありPにチョコレートを渡すことに成功! 撮影にも成功し、後日もPと惚気ていました!

 

 乙女な伊吹ちゃんのコミュでした! 後から走って渡しに来るの、なんだかドラマチックでいいですね! それにしても、今までのコミュって、Pにど直球に惚れてるとかお熱だとかそういう描写はあまりしない(気がする)のでしたが、今回はそういうPとの恋心を軸に描写されていましたね。

 ぼかす事なく描写してくれた方が個人的には好みなので良かったです。

 

気になったシーン。

富澤商店!

 製菓材料のパッケージを見るに富澤商店(TOMOZ)が元ネタっぽいですね。

 

いよっ! 色男!

 Pは色んなアイドルからバレンタインチョコを貰っています。そして、伊吹ちゃんは覚悟が決まらず乃々ちゃん化(by水木聖來ちゃん)しています。

 

 

 ということで、「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想でした。

 

 そういえば、「Driving My Way」のイベントってどうなるんでしょうね。去年末の告知だと「・新規楽曲の追加を伴うイベントが月1回程度の開催」と記されています。

 でも、この「新規楽曲」がデレマス全体という意味なのか、デレステ内における新規という意味なのかで変わってきそうです。もちろん、1回程度とあるので以前のように月2回あってもいいのですが。

 

ご覧いただきありがとうございました。