松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「ハートボイルド・ウォーズ」の感想です! カバー曲も2曲収録!!

こんばんは。松です。

 

CD「ハートボイルド・ウォーズ」の感想です!

 

↑ジャケットです。

 

「ハートボイルド・ウォーズ」の感想です!

 歌唱は大和亜季ちゃん、村上巴ちゃん、片桐早苗さんのトリオ『ガンズパーティー』です。

 

カッコよさげな楽曲です。早口なパートが多いのですが歌えていてすごいです! あくまで映画内での抗争ではなく、リアルで戦い続ける覚悟の曲としてまとめているのも良いと思います。

 

「POPPY PAPPY DAY」の感想です!

 歌唱は諸星きらりちゃんと双葉杏ちゃんです。『HappyHappyTwin』が成立!

 原曲はアニメ「ポプテピピック」のエンディングテーマでして、歌ったのはその作品のW主人公であるポプ子&ピピ美です。この作品及びこのエンディングテーマは声優さんだけ変えて複数回放送されるようですが、その中の組み合わせに五十嵐裕美氏&松嵜麗氏があり、まさかの完全一致です。なんならこのアニメの原作漫画の作者である大川ぶくぶ氏も『HappyHappyTwin』が好きなようであり、色々とすごいカバーとなっています。

 また、調べてみると声優さん的に見て、初代とデレマスのアニメ版のPコンビ、佐久間まゆちゃんと横山奈緒ちゃんの越境コンビでも歌われているようですね。

 ちなみに曲の感想としては、いつ聞いても中指をそんな楽しそうに立てるなと思える和やかな楽曲だなと感じています。

 

「ハッピー・ジャムジャム」の感想です!

 歌唱は市原仁奈ちゃんと赤城みりあちゃんです。原曲は「しまじろう」シリーズのエンディングテーマでした。

 幼児向けの楽曲をちびっ子アイドル達が歌っているというピッタリな人選の楽曲です。それにしても、ゲームサイズでもわかることですがギターソロが幼児向けのお遊戯のダンスの曲と思えないほどかっこいいですね。

 

 ということで、CD「ハートボイルドウォーズ」の感想でした。

 

 最近スマホブラウザから投稿しているんですけど、2重投稿になってしまう(投稿した後、再ログイン時にまた同じのがその再ログイン時の投稿時間でアップロードされてしまうっぽい?)感じなので調整します。

 

ご覧いただきありがとうございました。