こんばんは。松です。
イベント「Hardcore Toyworld」の感想です!
あらすじと感想です。
早坂美玲ちゃんは砂塚あきらちゃんとの価値観の違いに、あきらちゃんは自分のサメた性分に悩んでいます。
一緒に遊ぶことで分かり合えると思いきや、そんなことはなかったものの、普通に話し合って自分らしさについて外発的なものも内発的なものもあると納得しました。
その後、美玲ちゃんはまだ悩んでいます。仲間とは弱さを分かり合える仲のことであると理解していたため、あきらちゃんの弱さがわからないことに不安を覚えていたのです。
一方であきらちゃんは、他人がわからない自分が嫌で自棄になって夜間に1人で自主練をしていましたが、白坂小梅ちゃんにわからなくても歩み寄る優しさが大切と教わりました。
最終的に、価値観の違いは生まれや育ちの違いということで落ち着きました。そして、とにかく人に寄り添ったり、アイドルなら夢を見せることが大切ということということで2人はやる気と調子を取り戻しました。また、あきらちゃんはやれないと思ってた学校行事も頑張る気になれました。
自分らしさの違いについてのコミュでした! あきらちゃんは不自由なく伸び伸びと生きた上での自分らしさで、美玲ちゃんは不満足とフラストレーションの晒されてるからこその自分を誇示するため、または理想の自分になろうとした軌跡に生じた自分らしさで、どちらも間違いじゃないと思います。
個人的には美玲ちゃんの、日常こそが自分らしさであり、それが出来なくてまごつく人もいるけどきっかけがあれば出来るはず(意訳)というセリフがよかったです。そのきっかけにウチらがなるんだってことですよね!
最初はデレステ特有の、しょうもない喧嘩になるコミュかな〜なんて思っちゃいましたが、普通に話し合って分かり合うコミュかつ内容も頷けるものであるとは意外でした! 興味深かったです。
気になったシーン。
こんなヘソ出しファッションだったの!?
立ち絵からイラストに切り替わった瞬間の感想です。初めにあきらちゃんのおへそに目が行き、そして美玲ちゃんもヘソ出しファッションであると気がつきました。そしてこれはユニット衣装のは別物でした。ほぼペア・ルックですけどね。
革命!
私の好きなアーティストも言ってました! 「人は自分の中に小さな革命を起こすことが出来る(意訳)」と!
なるほど、『My-Style-Revo』は自分らしさで世界に革命を起こすユニットのみならず、自分の様式に革命をもたらすユニットであったのですね!
ということで、イベント「Hardcore Toyworld」のコミュ感想でした。
そういやブランフェスも次の機会に確定ガシャをするそうですね。とりあえず凪ちゃん狙いでパッションは引こうかなと思ってます。
ご覧いただきありがとうございました。