松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Hardcore Toyworld」の感想です! 珠美ちゃんのソロ曲も収録!

こんばんは。松です。

 

 

CD「Hardcore Toyworld」の感想です!

 ジャケットです! ビシッと決めててカッコいいです! というかめちゃくちゃイカしてます。クリアポスターのためにアニメイトでもう一度買おうかな……

 

「Hardcore Toyworld」の感想です!

 歌唱は早坂美玲ちゃんと砂塚あきらちゃんのデュオ『My-Style-Revo』です!

 この曲好きです! アップテンポでノリノリになれる感じで、かっこよくて好きです! あと、ハモリが綺麗で息ぴったりなんですよね。そこも好きです。

 あきらちゃんの歌声はクールで、美玲ちゃんの歌声は元気があってパリッとするんですよ。よくわからないかもしれないけどとにかく好きなのです!

 

「碧空ノ一路」の感想です!

 脇山珠美ちゃんのソロ曲です。

 待望の珠美ちゃんのソロ曲です! 珠美ちゃんの歌声って結構カッコいいですね。そういう個人の歌声の特徴を捉えやすいというのもソロ曲があることの良さですね。

 さて、曲としての感想です。四字熟語が多くて和風な珠美ちゃんに合う良い楽曲だと思いました。ただ、サビ前の「抜刀!」とか「一閃!」はわざとらしすぎると感じました。初回とかライブならカッコいいけど耳についてすぐ飽きちゃうと思います。

 また、この曲の歌詞では、四字熟語「天衣無縫」を斬撃を修飾する語として使ってます。それで私はドラクエの「てんいむほう斬」を連想しました。

 

 

 ということで、CD「Hardcore Toyworld」の感想でした。

 

 凪ちゃんを特訓できたので感想を明日。もうガシャは更新されちゃいましたが……

 

ご覧いただきありがとうございました。