松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの2月のコラボ大発表! バーチャルライバーとのコラボですよ!

こんばんは。松です。

 

予告されていた2月のコラボの内容が公開されました!

https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/2024collaboration/

 

 バーチャルライバーの星街すいせいという方とのコラボ企画だそうです! 彼女自身をプロデュースできる他、すいせい氏の楽曲「ソワレ」を木村夏樹ちゃんがカバーします!

 ソワレとは「夜会」という意味です。

 

 これが勿体ぶった2月開催のコラボですか!

 他作品のキャラをプロデュースできるというのは、前例としてはシャニマスにて「推しの子」コラボがありましたし、いいですね。

 「一応アイマスのシリーズであるヴィアライブを差し置いてVtuberコラボするとかどうなん?」みたいなところは客観的に見て感じます(アイマスシリーズだからこそむしろコラボしにくいみたいなのはありそう)が、楽しみですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。