松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステ内に、星街すいせい氏とのコラボキャンペーンのゲーム内ページ登場です。

こんばんは。松です。

 

星街すいせい氏とのコラボキャンペーン紹介ページができました!

特に気になったところについて記します。

 

コラボ配信!

 コラボ配信だそうです。もちろん嬉しいです。ただ、デレステって別に他人のプレイを見てて楽しいとかそういうゲームじゃないのでそこは懸念点ですね。一応すいせい氏は元々デレステのファンで、高垣楓さんのPであるとの話ですが……

 公式コラボだし、デレステ側からもアイドルやその声優さんをコラボ配信に出演させるとかはありそう……? 楓さん、つまり早見沙織氏を呼ぶのはかなり難しそうだけどありえますかね。

 

コラボカバー曲追加!

 切り込み隊長になるのは木村夏樹ちゃんです! 嬉しいですよ。さらにカバー曲は追加予定だそうで、画像の通りなら後3曲追加されそうですね。

 

コラボあにぷち!

 去年に登場した新機能「あにぷち」が早くもコラボに活用されます。プロデュースできるあたり、すいせい氏のファンをデレステに誘致したいようですからなかなかいい企画ですね。

 せっかくなら過去のコラボのジュリアちゃん達やももクロ関連もいずれは…… と期待したくなりますよ。

 

 ということで、星街すいせい氏とのコラボ企画についてでした。

 

本日2/24は桐生つかさちゃんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

 

ご覧いただきありがとうございました。