松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「エルドリッチ・ロアテラー」の名前の意味はこれです。【追記 2022/02/15】

こんばんは。松です。


追記 2022年2月15日
多分遊戯王関係で注目記事に(何かの間違いで)上がっていると思うのでデュエリストにエルドリッチ対策に役立つワンポイントレッスンです。
レッドリブートを投げて後攻ワンキルしましょう。個人的にはDDでカイゼルワンキルするのが比較的低レア(必須最高レアがSRの地獄門とビルガメスのみ)かつある程度の誘発・制圧のケアができてお勧めです。神宣された? 制限カードは当てにならない? 知そ管。


追記 11/14
この二人の楽曲「アンデッド・ダンスロック」のFullバージョンについて感想を書きました。

追記 10/17
涼ちゃんと小梅ちゃんが活躍するイベント「アンデッド・ダンスロック」の予告がされました!
ハロウィンというオカルトな舞台、ホラーな二人にはあつらえ向きです!


「クレイジークレイジー」のMVを利用することで、アイドルが二人で映画を観ている感じにできます。映画好きな速水奏ちゃんとも相性が良さそうですね。
あと、二人だけで映画を観ている形ですからCP的にも美味しいでしょう。

松永涼ちゃんと白坂小梅ちゃんです。こうするとホラー映画を観ているように見えますね。

この二人でユニット「エルドリッチ・ロアテラー」が成立します。
そして「エルドリッチ(eldritch)」は「奇怪な・不気味な」という意味で、「ロア(roar)」は「咆哮・悲鳴」という意味です。さらに「テラー」は「恐怖(terror)」と「話し手(teller)」のダブルミーニングでしょう。
よってユニット名は「おぞましい絶叫の語り手」といった意味となります。

追記 2019/02/20
デレマスのリフレッシュルームより、英字表記が開示されていました。

「Lore」とは知識や伝承のこと。すると、「エルドリッチロアテラー」とは、「おぞましい伝承の語り部」という意味になります。
ウィルオザウィスプもジャックオランタンも、ウェンディゴやガシャドクロだって、確かに伝承の怪物たちですね。

今回のカウントダウンのMCは「Halloween♥︎Code」より前川みくちゃんと乙倉悠貴ちゃんです。

明日は手先が器用な二人とのことですから、「恋の咲く季節」より関裕美ちゃんと藤原肇ちゃんが来ることを予想します!


ということで「エルドリッチ・ロアテラー」についてでした。

ところで、こうしたおセンチなMVには森久保乃々ちゃんがよく似合います。

追記 2019/02/15
タグ:考察を追加しました。
「辞書で調べただけで考察でもなんでもないやないかい!」とは私も思います。

追記 2020/01/21
タイトルが気に入らなくなったので変更しました。

ご覧いただきありがとうございました。