松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ゲーム内限定アニメ「しんげき エクステ」公開です! 何と48話もする予定だそうですよ!

こんばんは。松です。

限定アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Extra Stage」公開です!

  以前より告知されていたゲーム内限定アニメ「えくすて」が公開されました!


  毎週火曜日更新で全48話を予定しているのだから、ここ一年間も更新し続けてくれるのです! すごいですね。

エンディングテーマについてです。


  「しんげき」3期(「いとしーさー♪」などの頃)のように、二属性混成のユニットで歌ってくれてますし、これからもそうなることが予想されます。
  また、現在のエンディングテーマは「Sing the Prologue♪」。和訳すれば、「序章を歌うよ♪」と言った具合です。予想通り久川凪ちゃんの新曲となりました。

内容について軽くです。

↑限定って言ってるしあまり撮るべきではないと判断し1枚だけ。

  ここでの辻野あかりちゃんや砂塚あきらちゃんのように、声なしのアイドルでもカメオ出演出来るようです。声が無くともわざわざデフォルメverのデザインを考えて描いてくれるというだけで嬉しいですよ。後にグッズ化が期待できますし。
  つまり高垣楓さんや川島瑞樹さんがお酒を飲む回が来たならば柊志乃さんのしんげきデフォルメverのお披露目の場になるということですね!! 期待しましょう!


ということで、限定アニメ「えくすて」についてでした。

  ところで4月の初旬イベントは、プリコネコラボにて新登場した「great journey」であるそうです。つまり『ニュージェネレーションズ』の出番です。
↓プリコネ側のコラボについての感想です。


ご覧いただきありがとうございました。