松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日でイベント「輝け! ビートシューター」は最終日です。結果です。

こんばんは。松です。

本日でイベント「輝け! ビートシューター」最終日です。


  ハイスコアは117万ほど。パッションのパーティはあんまり強くないし、Master+も難しいのでこのスコアです。銅のトロフィーも少し怪しいかな…… です。

迎えたアイドル達です!


  結城晴ちゃんです。梨沙ちゃんと自撮り中。「シンデレラガールズ劇場ワイド」によると梨沙ちゃんがかなりこだわって撮影したようですよ。


  的場梨沙ちゃんです。電車の都合で寮にお泊りしたシーン。晴ちゃんからの助言により調子を取り戻しました!


  ということで、イベント「輝け! ビートシューター」最終日についてでした。

気がついた小ネタです。

  といっても数年来思っていたことですが。

  「あいくるしい」の歌詞では、逆説の接続詞「さりとて(然りとて)」が「去りとて」と表現されています。
  これは後に「月日が〜」となるため「月日が過ぎ去る」との縁語だと思ってます。小早川紗枝ちゃんがいますからね、和歌のような表現があってもおかしくないと思うのです。


ご覧いただきありがとうございました。