松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日4/9はイベント「Great Journey」最終日です! あとりあむちゃんのソロ曲試聴の感想。

こんにちは。松です。

本日4/9がイベント「Great Journey」の最終日です。


  ハイスコアは119万ほど。親愛度上げパーティで一度Masterをフルコンボしたものの、そこからまるでフルコンボ出来なくなったので微妙な数字です。

  またMaster+につきましては難易度31の中でも恐ろしく難しく、初見では普通にライフが0になりました。その後回復・ガードを詰め込んだパーティでクリアです。試行回数が稼ぎにくいグルーヴで高難易度はきついところがありますね。

  それと気がついたんですけど、グルーヴの一日3周しよう、というミッションがなくなって一日1周でよくなっていたことに気が付きました。かつての場合だと単純計算で一日12曲遊ぶ必要があり、他のイベントと比べて(走りはしないけどデイリーミッションはこなしておくか、くらいの)カジュアルユーザーへの負担が大きかったことからの改定でしょう。

報酬の『ニュージェネレーションズ』達です!


  島村卯月ちゃんです。インタビュアーに挑戦です。川島瑞樹さんのアドバイスもあり最低限やれました。


  渋谷凛ちゃんです。レッスンの末、名もない端役をすることになりました。凛ちゃんなら負けん気を出してアイドル業もさらに頑張ることでしょう。


  本田未央ちゃんです。ランウェイ直前のドレスルームにて、卯月ちゃんや凛ちゃんからの連絡を見て勇気を貰っているシーンです。友情とは美しいものですね。


  ということで、イベント「Great Journey」最終日についてでした。

りあむちゃんのソロ曲公開!

  昨日のWEBラジオ「CINDERELLA PARTY!」にて夢見りあむちゃんのソロ曲「OTAHEN アンセム」が初公開されました。
「あんずのうた」を妙な方向に進化させたような楽曲でした。「あんずのうた」が電波曲ならば、「OTAHEN アンセム」はいわゆる怪電波です。

感想です。

  なぁにこれぇ。型破りにもほどがありますね。知ってくれなのか死んでくれなのか、「お願い! シンデレラ」の歌詞のパロディを行うのは越権行為ではないのかだとか、イエッタイガーを呼びかねないコールと、突っ込みどころ満載です。
  あと「手首をかけて指切り」って歌詞嫌すぎますね。りあむちゃんはめちゃくちゃ図太いのでそんな心配は無用な気もしますが。裏切られたらそのくらいショック、というのも否定はしません。


  どうあれりあむちゃんが楽しそうで何よりです。これが許されるのも彼女自身のキャラによる特権ですから、尊重していきましょう。


ご覧いただきありがとうございました。