松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ソシャゲへのコロナウイルスによる煽りがデレステにも。それと雑記です。

こんにちは。松です。

デレステ・デレマスにてコロナウイルスによる運営への影響についてのアナウンスがなされました。

↑画像はデレステより。

  コロナウイルスへの影響によりイベントスケジュールなどに影響が発生しうることが告知されました。電子ゲームの運営といえど中の人はやはり人間、是非もないことです。

  これはデレステやデレマスに限った話ではなく、例えば「遊戯王デュエルリンクス」などでも通告されています。

  普段の一月のイベント並び「何か→キャラバンorロード→アタポン」などに影響があるかもしれません。特にデレステの場合、多くのイベントにてコミュのためのボイス収録が必要ですので、スタジオにて感染が起こったら大変という事情があります。

  もしかすれば十分なストックがあり、つつがなくやっていけるかもしれませんけどね。ですが煽りを受ける蓋然性があることは覚えておきましょう。


  ということで、ソシャゲへのコロナウイルスによる影響についてでした。

このブログがなんだか紹介されてます。

  このブログが、ソシャゲ関連の個人ブログについてまとめているサイト「攻略ブログまとめマグナム」さんのリストに登録されていました。他薦です。

  アクセス解析を見ていたら気がついたのですよ。こういったサイトがあるとは知らなかったので、他薦してくださった方には感謝しています。

  あと、PCビューのサイドバーにつきまして調整しました。上記の「攻略ブログまとめマグナム」さんへのリンクと、私のツイッターへのリンクを貼りました。
  私のツイッターにつきましては、アリプロのイメソン妄想と柊志乃さん・財前時子様の宣伝ばかりですがよかったらどうぞ。




↑第9回シンデレラガールズ総選挙及びボイスアイドルオーディションにつきましてはこの二人に投票下さい。


ご覧いただきありがとうございました。