松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント予告「ミライコンパス」公開! 聖ちゃん登場!

こんばんは。松です。

イベント予告「ミライコンパス」公開です!




  望月聖ちゃんと佐久間まゆちゃんが報酬! 更に緒方智絵里ちゃん、高森藍子ちゃん、依田芳乃ちゃんが登場しますよ!
  時期柄とセリフ的に、卒業式など別れと新学期など新たな出会いの楽曲かなと思います。また、ユニット名『エフェメラ』とは昆虫のカゲロウ、転じて儚いものや使い捨ての郵便物等を意味する単語のようですよ。

  それと曲名からは「Great Journey」のサビも連想されますね。そういえばあの曲及びプリコネコラボもこのくらいの頃でしたよね。

報酬となるアイドル達です!



  望月聖ちゃんと佐久間まゆちゃん! どちらもSfCやシンデレラガール総選挙など、人気投票で最上級レベルのすごいアイドル達ですよ。まゆちゃんと愛別離苦は相性がいいから、その辺りの演技にも期待です。


  イベントは3/21から!


  ということで、イベント「ミライコンパス」についてでした。


  昨日書いたカバーを妄想する話です。カバーではないですが、「蒸機公演」のテーマに推薦したい曲があります。

21世紀新青年

21世紀新青年

  スチームパンクで、オートマタでユートピア(⇄公演のテーマのディストピア)で、完成間近の理想郷! ラストシーンにピッタリじゃありません?
  歌詞の節々もやや閉塞感というかディストピア的なところがあって、そこからの脱出って感じなのでベリーグッドですよ!


ご覧いただきありがとうございました。