松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

福丸小糸ちゃんについての感想です! 「ノクチル」について横からの眼差しで教えてくれますよ。

こんばんは。松です。

4/9に、シャニマスにて福丸小糸ちゃんが実装されました! 感想です。

↑彼女が福丸小糸ちゃんです。浅倉透ちゃんは説明が難しいアイドルで、樋口円香ちゃんは尖ったアイドルですが、小糸ちゃんはシンプルに丸いアイドルです! バリエーションですね。

性格や人となりについてです。

  学業との両立をアイドル活動の条件、というか両親との約束にしている真面目なアイドルです! もともと子供の頃から勉強を頑張っていたようで、根性は大したものであります。

  また、内弁慶気質と公式サイトでは紹介されてますが、決勝戦前の「私がいないとダメダメですもん、プロデューサーさん」というセリフから察するにどちらかというとお調子者のきらいが強いです。

  それにしても、特にミスやドジを踏んでいる描写はPにないどころか小糸ちゃんのケアまでしているというのに、臆面もなく言ってくれますね。

個人的に好きなシーン。

  小糸ちゃんは、幼なじみのグループつまり「ノクチル」についてよく語ってくれます。以下は円香ちゃんについてです。


  予想通り、円香ちゃんは仲間内には優しい人物であるようです。Pとアイドルの対面ではわからない横のつながりを教えてくれるのはいいものです。


  ということで、シャニマスの福丸小糸ちゃんについてでした。

最近気がついたことです。


  以前「ファン感謝祭」は運要素が強く、初心者がワンチャン狙ってやる感じかな、と評しましたが、むしろサポートが整った中級者以上向けな気がして来ました。
  具体的にはレッスンによる体力減少を無効化するどころか回復に転換できる、【闇鍋上等】田中摩美々ちゃん、【お菓子なティータイム】大崎甘奈ちゃんを凸れているかどうかが「ファン感謝祭」を活用できるかどうかの分かれ目だと思います。


ご覧いただきありがとうございました。