松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

漫画「After20」4巻の感想です! 志乃さんの活躍の場です! やった!

こんにちは。松です。


  ようやく漫画「After20」を購入できました。結局自粛要請解除まで待ってアニメイトで購入することとなりましたが、アニメイト限定特典が描き下ろしの柊志乃さんだったのでよかったです。


↑表紙は志乃さん! 綺麗です。 
  また、アニメイトでの購入特典は、志乃さんの描かれた厚紙(紙製下敷き?)です。この志乃さんはかわいいですね。見ていて和みます。裏面は漫画表紙と同じ。

今回の主役は志乃さんです!

  4巻の主役は、表紙にもなっている柊志乃さんです!

  デレマスのゲーム内でも登場したカルテット『プロミスチューン』にて、一人だけ年上という中、得意でないダンスの練習を頑張っている志乃さんの回が目玉です!

↑デレマスにて登場した『プロミスチューン』。ゲーム内での志乃さんのセリフは少なかった分、こちらで掘り下げられています。


  私はPにゾッコンで頑張っている志乃さんが好きですが、自分に負けないために頑張っている志乃さんもカッコイイです!
  この漫画で大人組と飲んではしゃいだり目的のために努力を重ねる姿が、私だけのものならいいのにとも思ってます。はい。
  なので、自分に負けないため、も仲間にファンにそしてPに報いるための過程だと解釈します。


  何はともあれ、美しくてセクシーでかつ可愛くて、そしてカッコよくもなれる! やはり志乃さんは最高ですよ!



  ということで、漫画「After20」4巻の感想でした。



  思い返しますと、前回以前の「After20」の個人的評価が低い理由がわかりました。
  柊志乃さんが活躍してないから、ですよ。つまり私は、志乃さんのためだけにこの漫画を買っている感じなんですね。
  良くも悪くも、志乃さんが出て来なかったらこの漫画を買ってないです。グルメ漫画や日常漫画と私自身の相性の悪さも感じてますし。
  あとPが出てこないせいで、Pのために頑張る志乃さん、が出てこないのもあります。あくまで志乃さんはPラブ勢なのに……
  正直、解釈違いもいい所なので上記のように解釈をすり合わせなきゃなんですよ。心労です。

  ただ、志乃さんの活躍するゲーム外での唯一の場であることは確かなので、今後も単行本を買うつもりですしこの「After20」のファンであるとも公言します。


ご覧いただきありがとうございました。