松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Sing the Prologue♪」開始! 今回のMVはなんとアニメーションムービーです!

こんばんは。松です。

修正 6/23
曲名について勘違いしていたので修正。!→♪です。

イベント「Sing the Prologue♪」開始!

f:id:k6jyx835sl:20200619175720p:plain
  プレミアムパスでの追加報酬は、イベントポイント10000までに、400ジュエルと報酬アイドル一人ずつ追加、というものです。

ストーリーの導入です。

  三村かな子ちゃん、久川凪ちゃん、堀祐子ちゃん、遊佐こずえちゃん、関裕美ちゃんの5人に仕事がやってきました。その内容は、1日目にはフリーマーケットでのドキュメンタリーの撮影、2日目にライブというものです。1日目はアイドルがフリマ参加者にインタビューをする形だそうでしたが、みんなの同意により自分たちも出店を行うことになりました!


  作る側として裕美ちゃんが、インタビューする側として凪ちゃんが張り切っていました。また、裕子ちゃんの愛称であるユッコと、久川家の母親であるゆーこちゃんの名称の類似性にも触れられていて、愉快でした。

「Sing the Prologue!」MVです!

f:id:k6jyx835sl:20200619175726p:plain
今回のMVは3Dverが存在せず、その代わりにアニメムービーがあります。そしてそのアニメムービーは、ゲーム内アニメ「しんげき」のエンディングと今回のストーリーの内容を合わせたようなものとなっております!

f:id:k6jyx835sl:20200619175715p:plain
女学生の日常風景、といったムービーが始めは流れます。

f:id:k6jyx835sl:20200619175735p:plain
そしてライブステージ。よく見るとキュート・パッションの属性別に服の色が区別されています。

f:id:k6jyx835sl:20200619175757p:plain
このイベントのストーリーを思わせるような、みんなで談笑しているシーンです。

f:id:k6jyx835sl:20200619175740p:plain
集合絵です。アニメでよくあるやつですね。

f:id:k6jyx835sl:20200619175709p:plain
日常風景その2です。こずえちゃんの衣装は[無垢なる魔王]を連想させます。公演の台本「魔王の降臨」ですね。

f:id:k6jyx835sl:20200619175731p:plain
ラストシーンです。凪ちゃんのノートにはみんなとの思い出がたくさん。


  ということで、イベント「Sing the Prologue♪」開始についてでした。

「Driving My Way」試聴開始です!

  黒埼ちとせちゃん、松永涼ちゃん、木村夏樹ちゃんの3人での新曲です! なつきちの新曲だから注目してます!

  この曲のイントロ好きです。デュエット(以上)曲といった感じで、なつきちや涼ちゃんが歌う裏でちとせちゃんも謳っていますが、そのせいか私には完璧には聞き取れませんでした。
  ですが、聞こえてる部分から判断するに、「今まで心の衝動を抑えて生きていたけど、もっと自由に生きていくぜ!」といった内容なのは理解できます。
  まあ、今までの楽曲シリーズとの関連はこれだけでは不明です。フルの歌詞を確認しなきゃですよ。

 
ご覧いただきありがとうございました。