松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「太陽の絵の具箱」開始! 新ユニット「Sonoritia」の結成ですよ。【追記 7/25】

こんばんは。松です。

イベント「太陽の絵の具箱」開始です!

f:id:k6jyx835sl:20200720164054p:plain
  緒方智絵里ちゃんの久々の出番ですね。平和に暮らす小人や妖精のような感じです!

導入です。

  新規ユニット名を一斉に言うために4人はPと共にハンディカメラで練習をしています。
穏やかな4人であり、みんな居心地が良さそうです。そんな心地よさを広く伝えるべく、カルテット『Sonoritia』は手と手を繋ぎ一丸となります!

所感です。

  デレステでは初となる新規の4人曲かつ新カルテットですので、色々とMV撮影の遊びの幅が広がりますね。もちろん『Sonoritia』が紡ぎ出す優しげな世界観も気になりますよ。

MVです!

メルヘンでフェアリーなMVなのですよ。
f:id:k6jyx835sl:20200720162149p:plain
妖精のおうちです。

f:id:k6jyx835sl:20200720162129p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200720162202p:plain
仲良く遊ぶ四人です。途中でやってきたちょうちょを追いかけます。

f:id:k6jyx835sl:20200720162124p:plain
ちょうちょは遥か大空へ。爽やかでいいですね。

f:id:k6jyx835sl:20200720162135p:plain
お次は、パレットを持ってお絵かきをして遊ぶようです。

f:id:k6jyx835sl:20200720162143p:plain
お空は広々としていて、まるで空色のキャンパスでありました。

f:id:k6jyx835sl:20200720162156p:plain
そして、夜空に絵筆にて星灯りと妖精にも似た星座を描き、終わりです。


  ちなみにこの星座のモチーフは不明です。バレエのアラベスクのようなポーズの神様は見つかりません。一応記しておきますと、この時期に見られる星座は、獅子座と蟹座あたりです。8月下旬からは乙女座が見られます。乙女座のアストレアとは似てませんが。
  頑張ってみれば下がクチバシの鳥に見えなくもありませんが、やはり該当するものは見当たりませんでした。

追記 7/25

それはユニットのエムブレムでした。


  ということで、イベント「太陽の絵の具箱」開始についてでした。


  これまで4人MVは「私色ギフト」「Wonder goes on!!」「Heart Voice」と言ったごく少数かつアニメ関連楽曲ばかりでしたので、これから増えてくれると嬉しいですね。


ご覧いただきありがとうございました。