松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「太陽の絵の具箱」の感想です! カバー楽曲も2曲収録!

こんばんは。松です。



↑ジャケットです。

「太陽の絵の具箱」の感想です!

  歌唱は緒方智絵里ちゃん、依田芳乃ちゃん、遊佐こずえちゃん、佐城雪美ちゃんら「Sonoritia」の4人です!

  とてもファンタジックな楽曲です。夕焼けや自然の風景をキャンバスあるいはステージに喩えています。面白いとかすごいなというよりかは、妖精を観察していてかわいいな、といった印象でした。


WHITE BREATH」の感想です!

  歌唱は二宮飛鳥ちゃんです。原曲は「T.M.Revolution」のものでした。 

  ゲームサイズにもあった1番の歌詞では、世間の冷たさや先行きの見えない不安を歌いつつ、だから一緒になろうという歌詞でして、飛鳥ちゃんのイメージにも合っていました。
  しかし、2番は、動く歩道と自然とリズムに乗っている体をかけていると思いきや、突然タランティーノだの殴られた記憶もないだの若者批判(?)な歌詞が続いていて、何が言いたいのかそれともメロディが主役で歌詞は二の次ということなのか全然伝わりませんでした。
  つまり、飛鳥ちゃん云々以前に私の好みに合いませんでした。

「OVER THE SKY」の感想です!

  歌唱は日野茜ちゃん、神谷奈緒ちゃんら小日向美穂ちゃんら『ユモレスク・ユニティ』の3人です!
  グラブルコラボの楽曲ですね。仲間と一緒に冒険するという、RPG作品全般に言える要素空の彼方というグラブルらしい要素の入った楽曲です。嫌いじゃないです。
  そういえば『ユモレスク・ユニティ』によるカバーはここで消化されていたんですね。対になる『トリクロマティック・ナチュレ』も「ピンキージョーンズ」をカバーしましたし機会が平等ですね。


  ということで、CD「太陽の絵の具箱」についてでした。


……余談なんですけど、「HOT LIMIT」の頃から感じてましたが、私の好みが「T.M.Revolution」の楽曲と相性が悪い感じはしてます。
  まあ、これからもコラボの再来はあり得そうですし、そこでの楽曲に期待しましょうか。



ご覧いただきありがとうございました。