松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アニメ「しんげき」更新! 『ドリームアウェイ』の出番かつ、日菜子ちゃんのソロ曲登場です! 【追記 8/4】

こんばんは。松です。


「しんげき」更新と共に、日菜子ちゃんのソロ曲登場!

  今回の「しんげき」の主役は『ドリームアウェイ』! 佐久間まゆちゃんと喜多日菜子ちゃんの出番です!
f:id:k6jyx835sl:20200804160850p:plain
  日菜子ちゃんのソロ曲は「世界滅亡 or KISS」です。世界滅亡とはすごい熟語の入った曲名です。
  きっと日菜子ちゃんの王子様は勇者様で、魔王による世界滅亡を防ぐかお姫様の日菜子ちゃんとの口づけかを選ばなきゃなんでしょうね。魔王と勇者、相容れぬ関係での恋愛! むふふですね。


  そんな私の妄想はさておき。


  この衣装は、
f:id:k6jyx835sl:20200804161615p:plain
フェス限SSR[トゥルー・ドリーム]のです! 去年の9月登場のSSR! つまり今年のプラチナスカチケの対象内ですよ!


  この前日菜子ちゃんのSSRはコンプリートできましたから準備バッチリ! あとはソロ曲とMVが遊べる楽曲として実装されるのを待つのみです。
f:id:k6jyx835sl:20200804161907p:plain


  ということで、日菜子ちゃんのソロ曲「世界滅亡 or KISS」お披露目についてでした。


  それにしてもこうしたアニメ「しんげき」産のソロ曲はどこに収録するのでしょう、と思ったらCD「Sing the Prologue♪」に「春恋フレーム」が収録されているあたり、そうしたCDに収録するようですね。

  明らかに収録速度とソロ曲の登場スピードがズレてるんですけど、そこのところはどうするのでしょうか? 感染症対策の都合でスケジュールのズレが生じてるのでしょうから決して悪いとは言えませんけど、気になります。

追記 8/4

「春恋フレーム」など収録だそうですから、恐らくCD「Sing the Prologue♪」収録ですね。安心しました。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2020.07.31 News


ご覧いただきありがとうございました。