松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。

イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」後半戦開始です!

f:id:k6jyx835sl:20200824170943p:plain
  ハイスコアは126万ほど。詰めてみるとMaster+のフルコンボはなかなか厳しいです。それなりにはいけるのですが……

あらすじです。

  レイナサマはいつものようにイタズラをします。そこに光ちゃんは廊下を走って駆けつけてます。そんな二人にユニットの仕事がやって来ました。悪と正義で真っ二つですが、バラエティ番組の成果でユニットの主導権が決まるようです!
  そしてバラエティ番組の結果にて、レイナサマが主導することに決まりましたが、彼女は悪のユニットにはしませんでした。なぜならば、悪を理解していない光ちゃんに悪をやらせたくもないし、なんならバラエティ番組の結果にも満足していないからです。
  よって、レイナサマの主導により、悪と正義が雌雄を決するべくぶつかり合っているユニットになりました。

感想です。

  レイナサマの悪の美学やこだわり、そして悪ぶりつつも見せる人情が光る、面白くてかつ魅力が伝わるいいコミュだと思いました。
  個人的にお気に入りのシーンは、レイナサマが照れ隠しにアッカンベーするシーンです。天邪鬼で可愛らしいと思いました。

MVです。

  作詞は藤林聖子氏、作曲は渡辺宙明氏。共に特撮で有名な音楽家の方です。個人的に前者はテレビアニメ『ONE PIECE』の「ウィーアー!」のイメージが強いですよ。
f:id:k6jyx835sl:20200824171100p:plain
  始まりはポーズを取る二人です。
f:id:k6jyx835sl:20200824171113p:plain
  そしてアニメや特撮のようにタイトルが登場です。
f:id:k6jyx835sl:20200824171125p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200824171054p:plain
  MV中ではこんな風に必殺技のようなエフェクトが発生したり、
f:id:k6jyx835sl:20200824171118p:plain
こんな風に取っ組み合いをイメージした振り付けがなされます。

f:id:k6jyx835sl:20200824171106p:plain
  ラストシーンはセットが大爆発。特撮でよくあるやつですね。


  ということでイベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」についての途中経過と感想でした。


  光ちゃんとレイナサマの新技の名前が思いつきました! 光ちゃんの《ヒーローフラッシュ!》とレイナサマの《レイナ・デルタハリケーン!!》です。
  テレビアニメ『遊☆戯☆王GX』のパロディですが、遊城十代万丈目準の関係性と『ヒーローヴァーサス』ってなんだか似てると思えるのです。【HERO】使いと【おジャマ】使いというのもらしいですし。


ご覧いただきありがとうございました。