松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「オレンジタイム」途中経過と感想です! また、桐生つかさ社長にボイス追加!

こんばんは。松です。

イベント「オレンジタイム」後半戦開始!

f:id:k6jyx835sl:20200923162511p:plain
  ハイスコアは126万ほど。MASTER+のコンボAまではいけるんですけどねぇ。エンジョイ勢なので深追いはしませんが、折角なら頑張りたいところです。

あらすじです。

  星輝子ちゃんと白坂小梅ちゃんは、輿水幸子ちゃんに合わせ身長を143cmにすべく1日中努力しましたが、ただの計測ミスだったようで解散の危機は去りました。
  しかしこれを機に、身長が変わったもしものことを考えることになりまして、身長がどうあれファンの求めるカワイさを与えられればそれでいいということに落ち着きました。
  次に、新曲発表に伴うトークショーに向けて3人はファンレターを読んでいます。そして応援のおかげで成長したことについてトークショーで語ると決めました。王道ですね。
  ところが、イベント運営会社の社長直々に3人の個性を活かした……いえ無茶振りな案を押し付けられたその最中! 輝子ちゃんが激昂! 結果として3人の意見が尊重されることとなりました。
  そしてトークショーは大成功! 社長もその出来に舌を巻いていました。
 

感想です!

  「オレンジタイム」にて示される正統派にカワイイ『142's』を彩るにふさわしい、イロモノ要素を取り除いていくストーリーでした。作中の社長ほどではありませんが私にも個性派を期待してしまうところがありまして、それを除外するのは必須のことと言えましょう。また、輝子ちゃんの仲間意識の強さが伝わってきて良かったです。

印象に残ったシーン。

f:id:k6jyx835sl:20200923161615p:plain
  ユニットの正式名称が『カワイイボクとこわーい私とおいしい自分と142's』に変更されました。3人の特徴をバランス良く出すためだそうで、確かにこの方が平等ですね。
f:id:k6jyx835sl:20200923161821p:plain
  輝子ちゃんのプライドの咆哮です。無神経な社長の提案が逆鱗に触れました。自らを個性的と名乗ることはあれど、他人からイロモノ扱いされるのは耐えられない、当たり前ですね。それも仲間までそんな扱いされたら尚更。


  ということでイベント「オレンジタイム」途中経過と感想でした。


  桐生つかさ社長にボイスがつきました。担当する声優は、河瀬茉希氏です。
  氏はアニメ「ゾンビランドサガ」などでメインキャラクターを演じたりキャラソンを歌ったりした方だそうで、つかさちゃんにふさわしい腕の立つ声優さんであるようです。
  声はサバサバした社長ということなのか、やや冷淡なイメージです。ギャル感と威圧感を足した松永涼ちゃん、というのが個人的な所感です。



ご覧いただきありがとうございました。