松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「オレンジタイム」の感想です①! 幸子ちゃんのソロ曲と対になっていますよ! 【修正 5/22】

おはようございます。松です。

CD「オレンジタイム」の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20210520230548j:plain
  ジャケットです。下校中の女学生らといったところでして、可愛らしいですね。


  収録は「オレンジタイム」及びそのソロリミックスやカラオケ、ゲームサイズと「Hacking to the Gate」、「いつかのいくつかのきみとのせかい」です。

「オレンジタイム」の感想です。

  歌唱は輿水幸子ちゃんと星輝子ちゃんと白坂小梅ちゃんのトリオ『142's』です。

  告白のドギマギを歌った恋の歌です! メロディも後半からちょっとテンポが早くなって、「夜になる前に急いで伝えないと!」というのがメロディからもしっかり伝わってきますよ。

  それと、この曲は幸子ちゃんのソロ曲「To my darling…」と対応しているのかなとも思います。なぜなら、この曲は夕暮れの下校時で、「To my darling…」は朝や登校時の楽曲ということで綺麗な対比になっていますから。


  また、《時計仕掛けじゃなくて》なんて歌詞もありました。ははは、小梅ちゃんでかつオレンジだからついてっきり…… 申し訳ありませんよ。


  ということでCD「オレンジタイム」の感想でした。


  砂塚あきらちゃん、黒埼ちとせちゃん、久川凪ちゃんのCDもそろそろ届く頃ですから、それらの感想も早めに記したいと思います。
  ちとせちゃんのソロ曲及びストーリーコミュもゲーム内に実装されたのでそれらの感想も後日……


追記 5/22
ソロ曲のみの収録である「GOLD RUSH」の方の楽曲と取り違えてカップリング曲の感想を記し忘れていたため、明日の記事にそれを記したことをここに伝えます。


ご覧いただきありがとうございました。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子