松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「THE VILLAIN'S NIGHT」! ハロウィンに桃華ちゃんとみりあちゃん登場!

こんばんは。松です。

イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」予告公開!

  「villain(ヴィラン)」とは悪役のこと。今回の場合、いたずらっ子くらいのニュアンスでしょう。
f:id:k6jyx835sl:20201017160556p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201017160549p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201017160606p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201017160601p:plain
  今回登場するのは、報酬アイドルでもある赤城みりあちゃん櫻井桃華ちゃんの2人に加え、相葉夕美ちゃん、関裕美ちゃん、宮本フレデリカちゃんの計5人です!
  桃華ちゃんを中心に添えるとしてちびっ子アイドル繋がりのみりあちゃんやお花繋がりの夕美ちゃんはわかりますが、裕美ちゃんやフレデリカちゃんが登場するのは意外ですね。どういった物語が展開されるのか楽しみです。
  一応、CD順もありフレデリカちゃんと桃華ちゃんは「明日また会えるよね」で共演したことがあると書き添えておきます。


  また、今回は彼女達5人がクインテット『Caper Parade』として登場するようです。
「caper(ケイパー)」は悪だくみや悪ふざけを意味します。トリックオアトリートと街を練り歩くハロウィンにはぴったりの名称ですね。

報酬となるアイドル達です!

f:id:k6jyx835sl:20201017163550p:plain
  みりあちゃんは無邪気なちびっ子アイドルです! デレマスのちびっ子アイドルの代表格であり、最初期から活躍してました。

f:id:k6jyx835sl:20201017163631p:plain
  桃華ちゃんはお嬢様なアイドルです! お嬢様らしく、子供ながらにしっかりしているためPを叱責することもあれば、逆にきちんと褒めてくれることもあり、そこに母性を感じる人もいます。



  ということで、イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」予告についてでした。イベントは20からでして楽しみですよ。

コンセプトガシャ「ハシレ! シンデレラロード大運動会編」です!

  名前はイベント「ススメ! シンデレラロード」のパロディです。その名の通り、体育会系の部活・サークルに所属していたり体力に自信のあったりするアイドルが収録されています。
f:id:k6jyx835sl:20201017165239p:plain
  今回収録されている中での限定SSRは、[バーニングプレゼント]日野茜ちゃんと「、[夏色の南風]新田美波ちゃんです。
  美波ちゃんに対して体育会系のイメージは薄いですが、彼女はラクロスを得意としているのでそういう選出なのでしょう。
  十時愛梨ちゃんもテニスサークルに所属してますが、今回の収録にはいません。そこは運営のさじ加減でしょう。


ご覧いただきありがとうございました、