松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」後半戦開始! 途中経過・感想です。

こんばんは。松です。

イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」後半戦開始です!

f:id:k6jyx835sl:20201025160729p:plain
  MASTERすらなかなかフルコンボになりません。連打が最近きつい……

あらすじです。

  赤城みりあちゃんを皮切りに、宮本フレデリカちゃんのワルな催眠術ごっこにアイドル全員で乗っかることになり、様子を見に来たPを尻目に外へと繰り出します。街で着替えてきたみんなは、Pへのトリックオアトリートに成功。その後フレデリカちゃんが催眠術の解除(の真似事)をするも、みりあちゃんだけ解除されませんでした。どうやら本当に暗示にかかっているようです。よってみりあちゃんを捕まえるべくお菓子で誘き出すことになり、その作戦は成功! また、ここまで全てみりあちゃんの演技でありました。

  時は経ちイベント当日、テーマパークにて、仮装が怖くて楽しめていない子供達の存在にアイドル全員は気がつきます。そこで先のおふざけで得た楽しげな演技が役に立ち、みんなが楽しめるパレードを成功させられたのです!

感想です。

  前半のみりあちゃん関連のお話は、すぐにジョークと明かされるかと思ったら長引きまして、本当に暗示にかかっちゃったのかとびっくりしましたよ。一本取られました。
  後半のテーマパークでのお話は、いきなりイベント当日の話に移って唐突に感じましたが、きちんと前半の学びを活かして活動してくれたので良かったです。

気になったシーンです。

  • ハロウィンな立ち絵です!

f:id:k6jyx835sl:20201025161533p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201025150523p:plain
  イベントSRやストーリーに準拠した衣装の(既存の改変とはいえ)新規の立ち絵があります。ちなみにデレマスにおいてハロウィンナースコスをしたアイドルは他に柊志乃さんがいます。

f:id:k6jyx835sl:20201025150530p:plain
フレデリカちゃんの言うマッドな科学者と言えば、一ノ瀬志希ちゃんでしょう。フレデリカちゃんと志希ちゃんでデュオ『レイジーレイジー』が成立し、そのユニットはミリシタへの遠征が決まっています。実質の本家本元に招かれるなんてすごいですよ!



ということでイベント「THE VILLAIN'S NIGHT」の途中経過と感想でした。


前述のゾンビナースコスの柊志乃さんです。

f:id:k6jyx835sl:20201025153102p:plain:w300
目がキラキラしていてかつ微笑みを湛えていて可愛いですね。ちなみに点滴風ジュースパックからはワインを吸っています。お茶目ですね。


ご覧いただきありがとうございました。