松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「ダイアモンド・アテンション」の感想です! ソロ曲にも注目です!!!

こんばんは。松です。


  CD「ダイアモンド・アテンション」を購入しましたので感想です。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20210712232239j:plain
  昼間は学生夜はヒーロー、そんな戦隊となった5人ですよ!

「ダイアモンド・アテンション」の感想です!

  歌唱は、喜多見柚ちゃんと難波笑美ちゃんと椎名法子ちゃんとナターリアちゃんと脇山珠美ちゃんです。
  MVがヒーロー然としているためアニメチックに思えますが、歌詞内容としては「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」に近く、覚悟と克己を歌っています。
  愉快なメンツですが楽曲は格好いいですよ!

「オヤマトペ」の感想です!

  歌唱は棟方愛海ちゃんです。
  お山をテーマにして、多様性を認める歌であります! その名の通りオノマトペも多用されていて可愛らしい楽曲ですよ。ちなみに以降のキュート曲は、キャラソン要素が増して段々電波度が高まっていきます。


「弾丸サバイバー」の感想です!

  歌唱は大和亜季ちゃんです。
  サビは爽やかですが、aメロがやたら筋肉推しでむさくるしい楽曲です! 亜季ちゃんってそりゃフィジカルが強いのは確かですが、こんなに筋肉推し・脳筋キャラでしたっけ? となりまして、歌詞につきましては微妙な感想になります。まあ、(ビリーズ)ブートキャンプのイメージなのかもしれませんが。
  亜季ちゃんが筋肉推しなのって、ストーリーコミュの差し替え後のマッスルポーズくらいじゃないですかね?
  それはそれとして、メロディはとってもカッコいいですよ! 

↓差し替え関連は以下。
お次のイベントは「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」!あとたくみんのコミュが変更です。 - 松のデレマスブログ

Shinobi 4.0 忍者のすゝめ」の感想です!

  歌唱は浜口あやめちゃんです。
  ニンニンニンとリズミカルに歌う楽曲です!
  《シノビパーソン》とか《火遁:焔の戸(ファイアウォール)》など、横文字が所々で使われています。「ニンジャスレイヤー」だったり「NARUTO」だったりが由来の、外国人のイメージするド派手な忍者像も意識しているのかもしれません。それにしても4.0ってなんでしょうね? バージョンでしょうか?
  何はともあれ、後述する好きな歌詞もあり、収録の中では一番好きな楽曲です!


  ということでCD「ダイアモンド・アテンション」についてでした。


  あやめちゃんの曲の《悪意が心臓に刃を向けた時は「忍」の一文字 思い出して》の歌詞が好きです。ブレード・ハート!

↑「斬り結ぶ魂よ、降りよ!」「返す刀で更に一閃! 電磁抜刀 カスミ斬り!」


ご覧いただきありがとうございました。