松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「パ・リ・ラ」後半戦が始まっています! コミュ感想です。

こんにちは。松です。

イベント「パ・リ・ラ」途中経過と感想です!

f:id:k6jyx835sl:20210725162719p:plain
  ハイスコアは108万ほど。ユニゾン持ちの莉嘉ちゃんの親愛度上げが終わってないのでそれが終わり次第ハイスコアは狙っていこうと思います。

あらすじと感想です。

  一行は牧場へ。及川雫ちゃんは馬と話をして鼓舞するシーンを撮影しました。その後はナターリアちゃんと城ヶ崎莉嘉ちゃんが森で出会ったカブトムシを元気付けました。
  続いてタイムスリップしたという設定で浜口あやめちゃんがニンジャを応援したり、ナターリアちゃんがお祭りが待ち遠しくてじっとしてられないサメを宥めたりしました。
  ラストは嵐にてあわやお祭りは中止と思いきや、今まで助けたみんなの力を借り嵐を吹き飛ばしお祭りを実施させられました!


  このコミュは割と独特であり、撮影中なのか完全なるオフなのかが各章の始めではわかりずらくなっています。そのため、馬やカブトムシが喋った! と驚きを感じられますよ。また、登場人物が動物であろうと人間であろうと妙にネガティブで、そこの反応も面白いです。
  導入では喜多見柚ちゃんが女性を励ましていましたし、とにかく奮い起こしてくれるいいコミュでした!

気になったシーン。

  • 喋るの!!?

f:id:k6jyx835sl:20210725155839p:plain
  括弧による補足とか農場で育った雫ちゃんだからわかるとかそういうの無しに、当然のごとく喋って意思疎通をしています。説明無しにぶっ込んでくるハジけたドラマです。
  一応、雫ちゃんはマジで馬語を理解しているのでは、という匂わせはあります。

  • なんだこの面々!?

f:id:k6jyx835sl:20210725161944p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210725161950p:plain
  というかこれ、あくまで販促ドラマなんですよね。コミュとしては面白いけどカブトムシとおしゃべりするシーンを実写で考えると絵面がシュールすぎません?
  ましてやOLっぽい女性と馬とカブトムシとニンジャとサメが集合するシーンとか、想像するだけで訳がわかりません。まあ面白いから良いと思います。


  ということで、イベント「パ・リ・ラ」後半戦開始についてでした。


↓限定辻野あかりちゃんが再録ですよ! 改定もしました。
[はじけてサマーアップル]辻野あかりちゃんがやってきました! 【改定 2021/07/25】 - 松のデレマスブログ


ご覧いただきありがとうございました。