松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「さよならアンドロメダ」の2DリッチMVも公開されました! 作中劇の再現です!

こんばんは。松です。

デレステにて「さよならアンドロメダ」2DリッチMVが公開されています!

f:id:k6jyx835sl:20201203222629p:plain
  あの感動冷め止まぬうちに実装してくれるとは嬉しいものですよ。そしてその内容は、劇中劇の再現に近いものとなっております!
f:id:k6jyx835sl:20201203222516p:plain
  このようにして、客席と映写機の演出からスタート。
f:id:k6jyx835sl:20201203222454p:plain
  淡い色使いも、白いスクリーンのイメージあるいは物語ということで古めかしさを出した感じですね。また、やはり車掌兼語り部である大和亜季ちゃんが最初に登場します。

f:id:k6jyx835sl:20201203222500p:plain
  ジーリオ役の渋谷凛ちゃん。車窓に一人いたと思いきやベッドに写るのは、生涯孤独だった、ということを指しているのでしょう。

f:id:k6jyx835sl:20201203222510p:plain
  アルバ役の森久保乃々ちゃん。水中の中に一人いたような演出で冷たくかつ寂しげです。

f:id:k6jyx835sl:20201203222624p:plain
  そしてその二人が同じ車窓で。コミュでは乃々ちゃんの試練と作中劇の進行が中心でありましたが、このMVは「りんのの」色強め?です。

f:id:k6jyx835sl:20201203222414p:plain
  サビでは何故か吹雪の中アルバとジーリオが踊っています。なぜ吹雪かは分かりませんが、仲間や友達といったものが出来た・出会えた喜びを称えているのでしょう。

f:id:k6jyx835sl:20201203224617p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201203224622p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201203224609p:plain
  劇のサブキャラクター達です。ここは劇というよりアニメのオープニングっぽい……? 

f:id:k6jyx835sl:20201203222450p:plain
  そして二人が、
f:id:k6jyx835sl:20201203222402p:plain
光となって消滅してエンドです。


  こんな感じで、劇の再現に近いものとなってますよ。センチメンタルな感じがらしくて好きです。


デレステにてこのMVをフルで見ましょう!


ご覧いただきありがとうございました。