松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[コドクノツドイ]星輝子ちゃんを迎えました! かわいさとメタルのハイブリッド!!

こんばんは。松です。



  フェスは今日の15時をもって終わってしまいましたが最新SSRを迎えたので書きました。

[コドクノツドイ]星輝子ちゃんを迎えました!

f:id:k6jyx835sl:20201204173119p:plain
  雨の中、傘をさしている都合近づけない人々を、傘を広げてまばらに生えるキノコに見立ててほくそ笑んでいます。両目を見ると半分覚醒といった形でクール。

フェス限SSRな衣装です!


f:id:k6jyx835sl:20201204173239p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201204173234p:plain
  白を基調としながらも骸骨や悪魔の意匠が入ったドレスです。ヘヴィメタルはもちろん、パンクやゴシックといった様々なロック要素が散りばめられています。そしてメタル成分もドレスな可愛い成分も配合されているので、輝子ちゃんの衣装としてはかなり汎用性が高そうです。それと、腰の金具の英語「solitude」とは孤独という意味。
  また、パニエや網目のような構造からは同じくフェス限である[永遠の結び愛]佐久間まゆちゃんが連想できます。すると『アンダーザデスク』の残る一人、つまり森久保乃々ちゃんのフェス限もこれに合わせたものになると予想できますよ。


f:id:k6jyx835sl:20201204181510p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201204181516p:plain
  「輝子ちゃんっぽく」です! 右の画像は背中の確認用。髪で普段は見えないところも、しっかり作り込まれていることが分かりますね。

MV「毒茸伝説」です!

  「pandemic alone」でMVを撮ろうとしたら、まだ実装されてませんでした。ですが実装された暁にはフェス限で撮ることができますよ!
f:id:k6jyx835sl:20201204185727p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201204185720p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201204185734p:plain
  白く骸骨のような意匠もあるということで白坂小梅ちゃんにも合わせやすそうだと気が付きました。



  ということで[コドクノツドイ]星輝子ちゃんについてでした。


  あと今回のとは特に関係がないのですが、輝子ちゃんの特技ボイスには「インヴェェェイド!」というものがあり、それはロック文化の出来事の一つ「ブリティッシュ・インヴェイジョン」のイメージなのかなと気が付きました。


ご覧いただきありがとうございました。